08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

はじめに 

初めましてここみです。
2014年の7月11日に子宮頸がん ステージ4bと告知されました。

はい、末期癌です。

再発が非常に高いステージです。

でも何とか1年無事に経過観察が過ぎましたが、
2015年8月より腫瘍マーカーがジリジリと上がる不安の中、
心優しい師匠との出逢いにより、衝撃的な感銘を受け、
ブログを立ち上げる決心をしました。

私は、アラフォーです。

末期癌でも、治る気マンマンです。
 
師匠との出逢いにより、私は生き続ける勇気をいただきました。


病気のこと、日常のことをつらづらと書いていきます。
同じ病気で苦しんでいる世の女性の力に
ほんの少しでもいい、なれたら嬉しいです。

これから、どうか宜しくお願いします。

ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: はじめに

cm 2   tb --   page top

報告2 

こんにちは joeです。

先日、ここみの入院の件でプログを書きましたが
追加でご報告です。

ここみは気管支に転移したガンの為の手術で入院中です。
まだ絶対安静とのことで、ブログの更新も
私が代わりに書かせて頂きました。

実は右足に血栓が出来ていて、
それが心臓に飛ぶと生命にかかわるということで
絶対安静にしております。
「肺血栓症」という病気らしいのですが
それにならないように今、治療中です。

本人は、ずっとベッドの上で寝ているだけで
歩けないのがツライと言っておりました。
暫くのんびりしていればいいよ~なんて言っておきましたが
家族のことなどが気になって、おちおちゆっくりもしていられない
気持ちなのでしょう。

早く退院して、このブログに退院の報告ができればなぁと思っています。
それまで、私が代わってブログを書かせて頂くこともあると思いますが
よろしくお願いします。





ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 通院日記

cm 2   tb --   page top

報告 

初めまして joeと申します。
このブログにも登場したことがある、ここみの友人です。

ここみに変わって、近況を報告にきました。

現在ここみは、6月26日に気管支の手術を受けまして入院中です。
術後はICUに入っていましたが、今は一般病棟におります。
術後、まだ会ってはいませんが、
時々LINEでメッセージをくれるので、徐々に回復していると思います。
本人がブログに書きたいことが沢山あるようですが
何分入院中でままならず、私が代打で近況報告だけすることになりました。

いつも家族のこと、周りの人間のことに気を使い過ぎて
働きすぎな、ここみにとって良い骨休めの機会だと思うので
暫く病院でのんびりしなよ~って言っておきました。
もちろん、早く退院できるに越したことはないですけどね。
退院したら一緒に美味しいものでも食べに行きたいなぁー



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 通院日記

cm 3   tb --   page top

松山へ行きます! 

梅雨に入り・・。

でも、今日も天気がよくて
暑い陽気ですね。

こんにちは ここみです。

突然ですが、

6月の中旬

たっちゃん先生に逢いに行ってきます。

今回は ひとりで行きます。

初めての一人旅です。

今から ワクワクしています。

たっちゃん先生にお逢いするのは

実に1年ぶりです。

今回も夜行バスで 行ってきます。


実は 4月に風邪を思い切りひいてから

咳がずっと出ています。

もう、2ヶ月くらいになります。

いまだに 咳が止まっていません。

最近になって

動くと 咳がでて 息苦しくなり、
階段とか登ると 息切れして
咳がしばらく止まらなくなります。

気管支炎なのか 喉の空気の通りが
悪いのか ヒューヒュー・ゼイゼイと音がなります。

動かないときは それほど咳もでませんが
やっぱり でます。

大好きな散歩も今は お休みしています。

たっちゃん先生からは

 その咳は がんじゃないからね、大丈夫ですよ。
 からだが休めといってるのでしょうね

 想いの力を送りましたから 安心して下さい。


と心強いお言葉を頂いています。


なので、大丈夫です。


たっちゃん先生と神様が

ちゃんと守ってくれますから。

安心して 行ってきます。


また、ご報告させていただきますね。


「でも、大丈夫!!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 想いの力

cm 1   tb --   page top

友の電話 

6月に入りましたが
とても暑い日が続きますね

こんにちは ここみです。

この前 友達から電話がありました。

とても 心強い電話の内容でした。

友達は 一緒にたっちゃん先生のところまで
ついてきてくれたjoeです。

私の大切な大切な 友達です。

joe:
ここみを見ていると思うけど
人間って 病気じゃ死なないよね
寿命で死んでいくよね。

ここみは 末期ガンで 肺再発で
誰が聴いても 重病人なのに

普通に 電話できて
普通に 仕事行って
普通に ご飯食べれて
普通に 痛みがなくって
普通に ブログをアップして
普通に 散歩して
普通に 寝れて

言ってて思うけど

普通以上に 幸せだよね。

私ね、糖尿病の合併症の人が
苦しんで苦しんで 死んでいくのを
何人も見ているの。

その時に いつも 思うけど

糖尿病で人は 死なないって言うけど
合併症で苦しんで苦しんで死んでいく人もいれば

末期ガンで 死ぬ病気と言われていても
痛みもなく 普通に生活できて 死なない人もいる。

やっぱり これは 神様が決めた寿命があって
寿命までは死ぬことはないって

ここみを見てて 改めて思ってるのよ

だから ここみは 病気では死なないよ!

寿命で死ぬんだからね。

私だって明日どうなるかわからないし。

神様から おいでー と言われたら 強制終了だし。

ここみが信頼している たっちゃん先生も言ってるよね

やっぱり 神様からの寿命があるのよ

ここみは よかったよね

たっちゃん先生に出会えて

私 安心してる!



うるうる 本当に友達思いのJoeです。

突然、こんな涙が出ることを言ってくれます。

いつもは バカ笑いしかしていないJoeが

いつも応援している、気にかけてるってサプライズ。


ううん、きっと いつも 言わないだけで

私のこと 気にかけてくれてるよね。


いつも ありがとう Joe

これからも 宜しくね!


「でも、大丈夫!!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





category: 想いの力

cm 1   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター

