03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

夢のスタートライン 

楽しみにしていた
桜も散ってしまいました。

とてもきれいでした。

来年の桜も見れることを
願いつつ

こんにちは ここみです。

4月は何かと忙しく過ぎてしまい
今はもう 下旬になってしまいました。


上の子が転勤になりました。

家から通えないので
初めての一人暮らしになります。

ずっと 家族4人で暮らしていて
それが当たり前でした。

4月から それが当たり前でなくなったとき

私は なんて 幸せ者だったのだろうって

今更ながら 思い知らされました。

子離れできていない自分に驚きました。


この出来事も 神様からのプレゼント

今 ある 幸せは 当たり前ではないんだよ と
 
教えてくれました。

「1ヶ月に1度は帰るよ」 と

息子は言ってくれました。

この2年間 息子の仕事ぶりを見ていて
それは無理だとは思いましたが

息子の気持ちが嬉しかったので

期待しつつも アテにしないで

待ってようと思います。


今ある幸せが ずっと続く保証なんてない。

でも、次のステージを神様は 用意して下さっている。

そう信じて 息子を笑顔で送り出しました。


頑張れ 息子!

あなたの信じた道をお母さんは信じているからね

大丈夫だから あなたの信じた道をいきなさい


寂しくないと言えば嘘になりますが
息子と私の次のステージを楽しみにしつつ

私は生き続けます。



「でも、大丈夫!!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





category: 想いの力

cm 1   tb --   page top

力強く 生きてます 

いつも ご訪問して下さってありがとうございます。


私事ですが とても忙しくなってしまって

ブログ更新ができなくて ごめんなさい。

でも、力強く生きています。


たっちゃん先生に治療をして いただきながら

忙しくも 楽しく 生きています。


また、ゆっくり お話させていただけると幸いです。

皆様のご健康をお祈りつつ


きっと 大丈夫
きっときっと大丈夫


私は 力強く 生き続けます


「でも、大丈夫!!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 想いの力

cm 0   tb --   page top

卒業式 出席できました! 

3月の半ばも過ぎて

そろそろ 本格的な

春もそこまで来てますね。

こんにちは 普通に元気な
ここみです。


娘の卒業式に行ってきました。

本当に とっても良い 卒業式でした。

最初に 卒業生が歌を歌ってくれました。

いきものがかり の エール でした。

とっても いい歌ですね。
 
式の前の歌で 泣いてしまいました。

とっても とっても 頑張った娘たち・・。

今日は みんな 可愛い袴を着ています。


娘と仲良くしてくれてありがとう


みんなが 仲間がいてくれたからこそ、

なんとか 娘も 卒業することができました。

2年生の時に 娘は

「もう、やめたい・・・」って泣きながら言いました。

私は 娘がすごく頑張っていたことがわかっていたので

・・・いいよ わかったよ としか言えませんでした。

「でも、人のせいにしてはいけないよ」 とも言いました。

娘は 頷いてました。

しばらくしてから

もう少し 頑張ってみる と言ってくれました。


本当に可愛い私の自慢の娘です。


卒業まで導いてくれた 厳しくも優しい先生方

実習先の先輩方  先生方 

そして 影で娘を支えて下さった方々

娘に関わってくれた すべての方々に

本当に 本当に ありがとうございました。


神様 ありがとうございます。

たっちゃん先生 ありがとうございます。

感無量です。

きっと 大丈夫
きっときっと 大丈夫!

ここまで これて 私は幸せです。

これからも 私は 生き続けます。

「でも、大丈夫!!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






category: 想いの力

cm 1   tb --   page top

卒業 

今日は1日暖かでしたね。

風はまだ 冷たいですが
散歩は心地良くできました。

こんにちは 
普通に元気なここみです。

もう 三月に突入しました。

本当に早いですね。
あと少しで 娘の卒業式です。

もちろん 出席する予定です。

まだ 桜は見えないけれど
娘が就職するころには
桜が きれいに 咲き乱れることでしょう

今からとても 楽しみです。

2014年7月 ステージ4bと言い渡されたとき

娘の卒業式には 電車に乗って
卒業式に出席してやる!と
心に決めてましたが、

今 まさに 現実になろうとしています。

感無量です。

今から振り返っても
よく決心したものです。

お医者さんから

「生存率のデータ」を見せつけられても

娘の卒業式までは絶対に生きるって誓った・・

大きな壁が立ちふさがっていると感じながらも

私は 戦うと決めた・・・。

今から 2年と7ヶ月前の話です。


「戦う」 なんて 

今思えば 必要なかったですね

ガンは私に大切なことを 
教えてくれたのですから。

本当に 本当に 本当に

大切なことを教えてくれました。

頑張り過ぎていた私を

我慢しすぎていた私を

いい人を演じ過ぎていた私を

「もう 何も しなくてもいいんだよ」って

「あなたは ここで息して生きているだけで

  価値があるんだよ」って

教えてくれました。


今、病気で思うように動けない方にも

どうか気づいて欲しいです。


あなたは、ただ、そこにいるだけで 価値があるんだよって

何もできなくたって あなたの価値は 1ミリも下がらないし

あなたは 愛されているよって

どうか 気づいて欲しいです。


勇気を出して 認めて欲しいんです。


あせらないで ゆっくりと 1日、1日を
自分自身のために勇気をだして 

生きて過ごして欲しい。


自分の心を満たすことができるのは

他人ではなく 

本当の 本当は 自分自身・・。

心って大事です。

心が先に病気になって

身体がリンクして 病気になります。

心のケアは 大事なんです。


たっちゃん先生も 言っています。

「ガン体質なんてものは ありません

心で病はつくられる」


きっと 大丈夫
きっと きっと 大丈夫

私は 幸せに 生き続けます。

「でも、大丈夫!!」

ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村









category: 想いの力

cm 0   tb --   page top

奇跡 

今日も 1日とても寒かったですね。

2月も早いもので
もう 終わろうとしています。

春がとっても 待ち遠しい

こんにちは
普通に元気なここみです。

今日は 奇跡 についてお話させて
いただこうと思います。

私は 「奇跡」 なんて 
有り得ないと前は思ってました。

本当に「奇跡」が存在するのなら、
助けてあげたい命がありました。

もっともっと 幸せになって欲しい命が
ありました。

でも、「奇跡」はおきなかった・・。


今は 「奇跡」 は、ある と信じています。


そう

私は 今 「奇跡」 と遭遇しています。

去年の8月に 主治医から 
余命1年と宣告され 泣きましたが 

あれから、半年がたち

今も

元気に ご飯を食べて

元気に 散歩して

元気に ごろごろして

元気に 寝て

身体の痛みもなく
普通に生活しています。


「普通」 に過ごせることが

今の私にとって

まさに 奇跡 です。


心からの疲れが原因で

右足がはれたり、
ここ2、3日、 軽い風邪を
ひいてしまいましたが

今は 治って 元気です。

うじうじ 考えることは
今でも 変わりませんが

以前よりは 
立ち直りが 早くなったような
気がしています。

これも それも 全部

たっちゃん先生の

ご指導の賜物です。

たっちゃん先生に

身体の病気だけでなく、

心も強くしていただきました。

だから、のんきに笑っていられます。

本当に 感謝です。


我慢しないで 言いたいことも
こわごわですが
言うことができるようになりました。

嫌なことは 嫌だ 
と言えるようになりました。

これも 私にとっては 奇跡 です。

心って本当に大事です。

心を静かに保つ事が一番と

先生から ご指導していただいてますが
なかなか 難しいですよね。

本当のことを知る。。。
難しいです。

それでも、私は 修行に勤しみます。


末期ガン 再発転移組の私。

私は これからも 奇跡と遭遇し続けて 
笑って 元気に 生き 続けます。


きっと 大丈夫
きっと きっと 大丈夫

「でも、大丈夫!!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村









 

category: 想いの力

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター