04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

CT検査にいってきます 

今日は とても寒い1日でしたね。

少し 雨も降っていて
散歩は 諦めました。

おかげさまで 元気なここみです
こんにちは。



再発宣告から 早くも4ヶ月がたち・・・

そろそろ CT検査が迫ってきました。


では、行ってきます。


・・・正直、とても こわいです。


「でも、大丈夫!!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 通院日記

cm 1   tb --   page top

腫瘍マーカー また 上昇 

三連休

皆様いかがお過ごしでしょうか

私は暑いせいもあり
ただ ただ 
だらけております(笑)

夏は少し苦手です(´∀`*;)ゞ
 
こんにちは ここみです。


今日は大学病院の診察の
ことをお話したいと思います。

題名を見て
お気づきのことと思いますが

はい、腫瘍マーカーが9.0

上昇していました(´;ω;`)

悲しすぎます。

診察時間は9時30分でした。
呼ばれたのは午前11時20分でした。

はい、想定内です(笑)

今回主治医の診察室は

教授の診察室にみえましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私     「先生、今日はこちらなんですね」
主治医  「うん、今日だけ出世したよ」
私     「あはは 今日だけですかー」
主治医  「ところで、また腫瘍マーカーが
       上がってたよ」
私     「えー!?さがってると
       思ってたのにー」
主治医  「うん。でも、前回が8.5だから
       まあまあ横ばいかな」
私     「はい・・・」
主治医  「でも、こんなに上がってるのは
       何か原因があるはずだから 
       今日は細胞診と後日CTを撮ろうか」
私     「CTですか・・・?」
主治医  「もう、半年とってないし、
       どこかに原因があるはずだから」
私     「はぁ 」

と、こんな感じで終わりました。

あーぁ・・・。また、上がってしまった・・・。

主治医もすごく心配してくれてるのが
わかるので CTを断れきれなかったです。

たっちゃん先生にも
もちろんご報告しました。

たっちゃん先生からは
「大丈夫だからね」
とお言葉をいただきました。

たっちゃん先生からの

「大丈夫」

本当に心から安心できます。

そうですね。
大丈夫なんです。私。

たっちゃん先生のエネルギーを
いっぱい食べさせてもらっていますから。

だからどこにも痛みはありません。

治ることだけを信じて


「でも、大丈夫!!」



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 通院日記

cm 1   tb --   page top

MRI 検査 

今日も暑い1日でしたね。

散歩も汗がでましたが
風が吹いてとても心地よく
青い空も気持ちよく
とても気分があがりました。

私って神様に
非常に愛されているようです。

とても感謝です。

まあ、試練も
もちろんありますが
それも
神様の愛のムチですよね。

わかってはいるのですが
なかなか長い出口のないトンネルに
いるような感覚になって
落ち込むこともちろんあります。

「また…青い空が見れるのかなぁー」

トンネルに入ると
よくつぶやきます……。


あー、長くなりました、
こんにちは ここみです。

今日は MRI検査の
お話をしたいと思います。


MRIに行ってきました。

予約は17時
とても助かります。

今日は造影剤入りの
MRIです。

私が受けたMRIは、
最近大学病院に導入した
最新版のMRIでした!

わーい(*´∀`*)
最新だーーー!

まず、一歩中に入ると
すごーく きれいーきれー(っ*^ ∇^*c)
天井にはきれいな青い空が
描かれてましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
 
私 「おー、すごーい!
   キレーキレーイ!」

思わず心の声が
全部もれました(笑)

機械ももちろん
きれいだし。

これは、期待度マックスです。

実は私・・・

撮影の時のあの大きな音が
苦手なのです(´;ω;`)

ヘッドフォンしていて
音楽が流れていても
あの音が大きくて
音楽が聞こえない!

・・・で、ひたすら我慢。

でも、今日は
新しいMRIo(^▽^)o

まさか当たるとは思って
いなかったので
正直
嬉しかったです(*´∀`*)

主治医様 ありがとうーー!

残念ながら天井の青い空は

撮影に入ってしまうと
見れませんが

なんとΣ(゚д゚;)

撮影に入っても
見れる映像があったのです。

技師さんは「小さい穴に入るのが
     苦手な方ように映像が
     見れるようになってます」

おー、そんな配慮も
してくれるんだー

わーい(*'▽'*)♪

おかげで目は楽しむことが
できました。

……が、肝心の
大きな音は
若干、ましになったのかなぁ
程度でした。

まぁ。仕方ないよね(´;ω;`)

いろいろ期待しちゃいけないよね。

映像が楽しめて良かったし。

うん。(´∀`)

そうだ そうだ(´;ω;`)

今日も幸せに終わりました(*´∀`*)

お会計は 約1万円  チーン

MRIもお高いですね(笑)

不安はありますが
でも、大丈夫です。

「でも、大丈夫!!」



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 通院日記

cm 0   tb --   page top

主治医  診察 

今日はとても過ごしやすい
一日でしたね。

お散歩もはかどりました(笑)

でも、青い空が見えなくて
とても残念!

こんにちは ここみです。

今日は 大学病院の診察の
ことを書きたいと思います。

診察予約時間は
午前9時30分でした。
呼ばれたのは
午前9時30分でした。

えっ?
えーーーーっ?

ななななんと!
通い始めて
苦節1年と10ヶ月
初めて はっはじめて
時間通りに呼ばれたーーーー!
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

こんなこともあるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))

びっくりぽんです。

・・・・・えと、

呼ばれました。
診察室の中には
お弟子さん先生もみえました(*゚▽゚*)

主治医   「細胞診は異常がなかったね。
       血液検査も以上が無し。
       SCCは、今日結果がでないから
       次回でね」

私      「はい」

主治医   「今日も細胞診をしようか」
 私     「はい」

☆☆☆内診☆☆☆

主治医   「痛かったね」
私      「はい。そりゃあもう、
       痛かったです」
Drお弟子  「放射線の影響だから」
私      頷く
主治医   「そろそろMRIをしようか」
私      「えっ?でも最近PETしたのに」
Drお弟子  「これでも遅くしたくらいだよ」
主治医   「腫瘍マーカーが高いからね」
私      「・・・はい」
主治医   「今ね。MRIがすごく混んでいて
       普通に予約したら2ヶ月待ちなんだけど
       ちょっと待ってね」(電話で確認)
     
主治医 「うん。5月○日に取れたから
      いいよね」
私   「はい」

こんな感じで終わりました。

確かにMRIは久しぶりです。

でもー。
PET-CTは2月下旬に受けたし。

主治医もお弟子さん先生も
腫瘍マーカーSCCが高いので
原因をさがしにいってます。

確かに再発でも
早期発見がいいですよね。

放射線科のニコ先生にも
言われました。

うん、不安がないと言えば
うそになるけど(っω・`。)

でも、大丈夫です(^▽^)

「でも、大丈夫」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 通院日記

cm 1   tb --   page top

大学病院 検査 

桜が散ってきましたね。
少しさびしいですが
今年の桜は、
長く楽しませてくれました。
感謝しつつ・・・

こんにちは ここみです。

今日は、大学病院の検査のことを
お話したいと思います。

前回の診察の時に
主治医から
「細胞診と採血してね」
と言われて
行ってきました。

お弟子さん先生に
無理をお願いして
午後からにしてもらいました。

お弟子さん先生は
融通きかせてくれます。
本当に助かります。

午後3時半に診察で
細胞診の検査をしてくれました。

Dr.お弟子 「今日は細胞診の検査ねー
       エコーもみましょうね」
私     「はーい。いつもすいません。
        ありがとうございます」
・・・内診・・・

Dr.お弟子 「うーん、エコーもきれいねー。
       細胞診は先のほうしかできなかった。
       放射線の影響でせまくなってきてるね。
       前回の腫瘍マーカーは
       変わらず高いね」
私     「はい・・・。あの、先生、
       私の鼻の下に熱の花ができて
       痛いんです」
Dr.お弟子 「熱の花?聞いたことないな。
       あー、結構大きいし
       痛そう。じんじんする?」
私      「じんじんします。
        なかなか治らないので
        お薬ほしいのですが、
        よろしいでしょうか?」
Dr.お弟子 「うーん。いいけど。
      抗生物質のだすね。
      しばらくつけて治らなかったら
      近くの皮膚科にいってね」
私      「はーい!
       ありがとうございます!」


お弟子さん先生には
本当に感謝・感謝です。
いつも無理をきいて
もらっています。

大学病院の先生が
こんなに患者に寄り添って
くれるなんて、
本当に感謝です。

本当にラッキーでした。

これまで病院の
良い思い出がなかったので
本当に本当に
感謝しています。

一年半前、思い切って
大学病院に転院して
良かったです。

私のなんとなくの勘に
頼って正解でした!

なんだろう・・。
うん、大学病院は
愛に溢れている!
そんな感じですねヽ(≧∀≦)ノ


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







category: 通院日記

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター