03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

CT検査 結果 

今日は寒い一日でしたね
外は 雪が舞っています。

明日は 受験生にとって
大事なセンター試験です。

無事に終わりますように・・・。

こんにちは おかげさまで
とても 元気なここみです。

12月に撮った 
CTの検査結果を
お伝えしたいと思います。

結果は
「画像所見 胸部:
右肺門及び縦隔のリンパ節転移は増大し、
上縦隔にも新たな腫大リンパ節が出現しています。
肺野に明らかな結節影・浸潤影を認めません。

腹部骨盤部:
子宮頸部の原発巣は縮小を維持しています。」

簡単に主治医からの説明は
再発は 少し大きくなっていました。

腫瘍マーカー SCC が
9.1で前回より下がってました。

主治医より
余命が1年から2年に変更されました。

たっちゃん先生からは
「心配ないよ 良い方向に向かっているからね」
と心強いお言葉をいただきました。

この世の事実ですから、
事実を受け取るしかないですよね。

私は不覚にも たっちゃん先生に
弱気なメールをしてしまいました。

先生は笑って ここみさんはまだまだ
天上界にはいけないよと言って下さいました。

ただ、私の身体は絶好調です。

息が苦しいとか 咳がとまらないとかはなく
本当に 普通に絶好調です。

散歩も 毎日しています。

ごはんも いっぱい食べてます。

仕事も 行っています。

普通に 生活できています。

なので、

たっちゃん先生に
連絡してからは あまり心配してません。

先生のおかげで 痛みも何もないです。

お正月に首のあたりが 痛かったのですが
遠隔治療で 痛みを取り除いていただきました。

何かあったら 

正直な身体が教えてくれます。


私の免疫細胞が身体を治そうと

一生懸命 頑張ってくれています。


たっちゃん先生が治療してくれます。


いえ、誤解のないようにいいますが
西洋医学を否定してはいません。

神様が必要として
医療をつくってくれた素晴らしいものです。

この世の医療は
とても とても 大事です。

ただ、心も とても とても

とっても 大事なんです。

こんなことを言ってはいますが
不安になることも もちろんありますから・・・。

今後も経過観察です。

きっと 大丈夫
きっときっと大丈夫

「でも、大丈夫!!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村













category: 検査結果

cm 0   tb --   page top

再発してました 

肺に転移していました。

情けないですが
動揺しています。


今後は未定です。


落ち着きましたら
書かせていただきます。

動揺はしていますが、
私は、大丈夫です。

「でも、大丈夫!!」


ここみ


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 検査結果

cm 0   tb --   page top

MRI 検査結果 

今日はとても気持ちのいい天気
青い空が広がりました。

散歩も気持ちよくできました。

こんにちは ここみです。

6月○日 大学病院へ
MRIの検査結果を聞きに
いってきました。

朝一で血液検査をして
診察予約は午前9時30分

診察に呼ばれたのは

午前9時40分でしたーーー!!

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

前回に引き続き
待ち時間がほぼほぼなーい!

どうしたんだろうーー((((;゚Д゚))))

なにがあったんだろう:(;゙゚'ω゚'):

いいことなんだけど・・・・。

あ、そっか私の
普段の行いがいいからね(笑)

えと、呼ばれました。

何を言われても動揺しないように
深呼吸をして、
普段はノックなんてしないのに
ノックしてからはいりました。

主治医  「MRIは何も写ってなかったよ」
私     「!よかったーです!」
主治医  「うん。心配してると思って
       最初に言ってみたよ」
私     「はい(涙)よかったです」
主治医  「前回の腫瘍マーカーは、
       8.5で、前と変わらずだね」
私     「はい」 (変わらずなんだ(*゚▽゚*))
主治医  「今日採血した結果を来週
       聞きに来る?」
私     「もっと後でも構いませんか?」
主治医  「いいよ。今はやることないし」
私     「来月でもいいですか?」
主治医  「うん。じゃあ、7月○日にいれて
       おこうか」
私     「はい!ありがとうございました!」

久しぶりの1ヶ月後診察です。

ここまで来るのに本当に
本当に長かったーー。

ここ最近は
1ヶ月に検査も含めて

3回は病院に行ってました。

仕事も当然休んでました。

つらかったです(;д;)

でも、MRI何もうつってなくて
本当によかった。

たっちゃん先生に
大丈夫と言われても
心配してしまいました。←おい

心からホッとしました。

たっちゃん先生に
心からのありがとうを
メールして・・・。

大丈夫!!

きっと大丈夫


「でも、大丈夫!!」



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 検査結果

cm 0   tb --   page top

大学病院 検査結果 

やっと ファンヒーターを
娘と一緒に片付けました。
フー、去年は出しっぱなしの
ファンヒーター…。
「アメトーークのだらしない芸人」…
笑えません(笑)

こんにちは ここみです。

去年は
身体がしんどくてしんどくて 
何も片付けられませんでした。

はい。扇風機も出しっぱなし…。 

今年も夏が来てくれようと
してくれます(*゚▽゚*)

扇風機  登場!!
わーい わーいww

えと…。

今日は大学病院 診察のことを
お話したいと思います。

前回の診察で
結果だけ聞きにきてねと
主治医に言われいってきました。

今回はお弟子さん先生なので
午後からの診察です。

本当に助かります(^-^)/

待つ時間なく呼ばれました。

Drお弟子    「タイミングよかったね。
         今、人がきれたところだよ。
         今日はずっと診察してるの」
私         「あーお疲れ様です(笑)
         では、私はサクッと
         終わらせないと(笑)」
Drお弟子   「いやー、そうなんだけど(笑)
          前回の細胞診はきれいだったので
          問題なし。うーんとエコーで色が
          若干違うとこがあるから
          筋腫があるかもしれないね」
私       「えーー」
Drお弟子    「うん。まあ、これは
        気にすることはないかな。
         膣が狭くなってるから
         次回の診察で内診しよう」
私       「はい」
Drお弟子   「でもー、相変わらずマーカーが
         高いんだよなぁー。
         これさえ下がってたらいいのに。
         じゃあー今日はいいよー」
私       「はーい。先生大丈夫です。
        次は腫瘍マーカー
        下げますから(^O^)」

こんな感じで終わりました。

細胞診の結果が問題なしで
よかった(´∀`)

ホッとしました。

腫瘍マーカーを下げるなんて
調子のいいこと言いました(^-^)/

もちろん、根拠なんてありません(笑)

「でも、大丈夫です」

「でも、大丈夫!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



category: 検査結果

cm 0   tb --   page top

検査結果   

皆様、ゴールデンウィークは
いかがお過ごしでしょうか?

私は、今朝、洗濯機から
水が吹き出てエライ目にあいました。
しばらく、拭き掃除をしていなかったので
ちょうどいいわーー!っとフキフキしてたら
主人も一緒にブツブツ言いながら
フキフキしてくれました(笑)
案外 仲がいい感じの夫婦です(笑)

こんにちは ここみです。

いやー、はじめての水浸し。
びっくりぽんでした(笑)

今日は、大学病院の検査結果を
お話したいと思います。

予約は午前9時30分。
見ていただいたのは、
もちろん、10時50分過ぎでした。
はい、いつも通りです(笑)

主治医   「腫瘍マーカーSCCは8.5。
       また、上がってるね」
私      (あー、また、上がってたんだ…)
主治医   「うーん、細胞診は異常がないね」
私      「はい」
       (よかったーヽ(;▽;)ノ)
Drお弟子  「先生、膣がせまくなっていて
       先のほうしか細胞診が
       とれませんでした」
主治医   「じゃあ、今日も奥の細胞診しようね…」
私      「…はい」
 
・・・内診・・・

主治医   「怒った?やっぱり、怒った?」
私       「いえ(笑) そんな、怒ってないですー。
        すごく、痛かったけど…」
Drお弟子  「痛いよね。よく頑張ったよね」
主治医    「細胞診の結果を聞きにきてね。
        あと、女性ホルモンが減ってきてるから
        貼り薬だしとくから、貼っておいてね」
私       「あ、はい」
主治医    「来週、来てくれる?
        来週は僕いないから、
        お弟子さんでいいよ」
私       「あー、助かります!」

と、こんな感じで終わりました。

次は放射線科です。

ニコ先生   「いやー、またまた上がりましたね」
私       「はい」(うーーー)
ニコ先生   「でも、前回の細胞診のレベルは
        放射線をかけていないくらいの
        綺麗な細胞でしたって
        書いてありますね」
私       「えー、本当ですか?嬉しいです!」
ニコ先生   「はい。そう、書いてありますから
        では、今度は来週ですね(笑顔)」
私       「はい。ありがとうございました!」

放射線科はいつもお気楽に終わります(笑)


本当は、主治医に
診察を2ヶ月に一度に
戻してもらえないかと
お願いしようと思ってました。
だけど、
お弟子さん先生と主治医が
すごく心配そうなお顔と声でしたので
結局、言い出せませんでした。

放射線科のニコ先生は
いつもどおりの笑顔で癒されます。

腫瘍マーカー SCC 8.5 
最高値更新してしまいました。



「でも、大丈夫」です

でも、やっぱり、気にしてしまい
浮上するのに少し時間が
かかりましたが、
でも、大丈夫です。 

「でも、大丈夫!」



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 検査結果

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター