01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

PET-CT 2回撮りでした(゜´Д`゜) 

今日はとても気持ちのいい天気でした。
歩いていたら、年配の女性に
「リハビリえらいねー」
と声をかけられ、ずっこけました(笑)

こんにちは ここみです。

今日は、PET-CTのことを
書きたいと思います。


前回の診察でPET-CTを
撮ることになりました。


PET-CTは、
時間もお金もかかる検査です。

もう、違う意味でもドキドキです。

PETは午後からでしたので
病院へ行く前にたっちゃん先生に
お電話しました。
先生とお話しているうちに
私の心が落ち着き
いざ、大学病院へ行きました。 

私の場合は、
造影剤を注射されてから
1時間ほど待ちがあってから
PET撮影となります。

造影剤を注射され、
1時間ほど椅子に座り、
何もしないでただ、じっとしてます。
私は、その間、ただただ
心静かに待ってました。
やっと呼ばれ、撮影が終わり、
また、1時間の待機があります。

ほとんどの方は、1回撮りで終わります。

事実、私の時間帯の方は
1回で終わって帰っていきました。

私は、はい、
2回目ありました(´;ω;`)

なぜだ~!

前回のPET-CTのときも
2回でした。

終わった時間は
5時を過ぎてました。

何もうつってないことを祈って
今日のPET-CT代  3万円
お支払いして帰りました。

保険適用でこのお値段…。

本当にお値段が高くて
泣いてしまいますね。


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

category: 通院日記

cm 0   tb --   page top

大学病院診察日  腫瘍マーカー 激高 

今日は一日雨でしたね。
今日は頭の中が
真っ白で言葉が思い浮かびません。
こんにちは  ここみです。


今日は先日の大学病院の診察のことを
お伝えしようと思います。

お伝えするのが、本当に
心苦しいのですが、
ブログはできるだけ、
真実をお伝えしたいので
どうか、聞いて下さい。

朝9時の予約でしたが、呼ばれたのは
朝の10時頃でした。
待っている間、私はたっちゃん先生に
今日のメールの下書きを
考えて打っていました。

先日松山市に行って
直接、たっちゃん先生に
治療を受けたので
腫瘍マーカーが下がると
楽しみに待ってました。

私が呼ばれて診察室に入ると
お弟子さん先生も一緒に
椅子に座っていました。

主治医  「ここみさん。
      腫瘍マーカーSCCが7.1でした。
      また、上がってますね」
私     !!!
主治医  「これだけ上がると、再発レベルです。
       今日も細胞診をします。
       エコーもみましょう」
私     「・・・はい」

内診が終わって再び診察室へ

主治医   「エコーも、見た目もきれいですね」
私      「・・・・」
主治医   「他の先生と相談していたのだけど。
        PET-CTを撮りましょう」
私      「PET・・・」
Drお弟子  「やっぱり、撮ったほうが安心するし」
私     (お弟子さん先生、心配してくれてる・・・)
       「わかりました」
主治医  「じゃあ、2月○日にPETで、
       3月○日に診察で朝9時半ね」

すごくお弟子さん先生に心配してもらってます。
最初から主治医と一緒に診ていただいています。

後は放射線科の診察です。

ニコ先生  「うーん。また、上がりましたね」
私      「そうなんです。今までにない数値です」
ニコ先生  「今度はPETを撮るのですね」
私      「はい。私の場合、何か見つかったとき
治療なんてできるのでしょうか」
ニコ先生  「見つかる部位にもよるからね。
        放射線でまた治療できる
        かもしれないし」
私      「・・・そうですね。
        その時はお願いします」

不安でしたが、
今は痛みも何もありません。
たっちゃん先生に
また、泣きのメールを入れました。

「でも、大丈夫!」

そう、大丈夫です!
きっと、大丈夫です。

後日、たっちゃん先生に
電話を入れました。
その内容は、
また、後日アップします。

でも内容がちょっと
うーん、だいぶかな。
愚痴が入りますので、
限定にするかもしれません。






Image (1)


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 検査結果

cm 0   tb --   page top

【回想 8】   お弟子さん先生からの突然の電話 

今日は、雨が降っています。
雨は振っていますが、
外は暖かいですね。

こんにちは ここみです。

今日は、過去を振り返りたいと思います。
いえ、もう本当に亀の歩みみたいに
前に進みませんが
どうか気長にお付き合い下されば嬉しいです。

抗がん剤が延期になり、
放射線治療はそのまま続けていました。
とはいっても、放射線も
ある程度の白血球が必要です。
私の白血球は2000程度でした。

放射線の治療を受けるにあたり
血液検査を10日に1度くらいありました。

ニコ先生  「ここみさんの白血球が低いですね。
       抗がん剤はできなかったですね。うん」

私      (……落ち込み)

ニコ先生  「放射線治療には、
        今のところ問題ありませんが
        ここみさんの放射線治療も
        どうしても白血球が減少して
        いきますからね。
        1○○○を切ると放射線も
        できなくなります。
        今の白血球を維持する
        弱いですが注射があります。
        週に2回まで打つことができます。
        それを打ちましょうか?(笑顔)」

私は頷くことしかできませんでした(´;ω;`)

この注射は筋肉注射なので
特別痛いんです。
    ↑
私は痛いのが嫌いです。

憂鬱でしたがやるしかなく
痛みを堪えてました。
この注射は、白血球の維持を
目的としているので増加はできません。

お弟子さん先生が言っていた
白血球をあげる薬はまだなのかな…。と
ぼんやり考えていました。

放射線治療の帰り道

携帯電話が鳴りました。
大学病院からです。


私         「はい ここみです」

Dr.お弟子さん 「あ、ここみさん?   
           大学病院のお弟子です」

私         「あ!先生、」

Dr.お弟子さん 「主治医と相談しました。
          白血球を上げる注射はあるけど
          原因が分からない時は使えません」

私          (え?原因が明白でないと
             使えないのーー?)

Dr.お弟子さん 「明日時間ありますか?
           明日、血液内科へ受診して
           原因を調べて下さい。
           紹介状を今日、
           血液内科へ渡しておきます。
           ○時に予約入れました。
           必ず受診して下さいね!」

私         「原因がわからなかったら、
           白血球の上げる薬が
           つかえないのですか?」

Dr.お弟子さん 「…そうです。だから
           原因を追求するために、
           血液内科へ受診してね!」

私         「……(マジか)
           はい。わかりました、
             明日、受診します」

突然のお弟子さん先生の電話でした。
生まれて初めての血液内科への診察。


原因が明白でないと、使えない白血球を上げる薬……。


ものすごい不安が私に押し寄せてきました。


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 回想

cm 0   tb --   page top

愛媛県  松山市 に行ってきたどー! ③ 

パート②が思いのほか長くなってしまいました。
読んでくださっている皆様には
長い文章を最後まで読んで下さって
ありがとうございます。

今日も長くなるかもしれませんが
どうか、最後までお付き合い下さいませ。

こんにちは  ここみです。

前回の続きのお話をします。


見た目は元気に見えるとはいえ、
私は、子宮頸がんステージ4bの末期がんです。

そんな私と一緒にjoeは松山まできてくれました。

本当にうれしかったし、joeがいてくれたおかげで
不安になることもなく、心から松山を楽しめました。

お金が厳しいということもあり
行きも帰りも夜行バスを使いました。
末期がんの私が夜行バスなんて、
ほんと、考えられなかった。
周りのバスの乗車の方もまさか、
末期がんの人が乗っているなんて
思いもよらないことだと思います。

でも、無事、家まで帰ってこれました。

帰りの道中、
私たち二人は、笑い合ってました。
本当に心から笑い続けてました。

松山までいって帰ってこれたという安堵感
たっちゃん先生に治療してもらえたという達成感

joeも、すごく楽しかったーー!
って言ってくれました。

たっちゃん先生が神様に頼んでくれて
大きなトラブルもなく
楽しい松山になりました。

感謝です。

小さなここみちゃんも
笑顔ではしゃいでいます。

思い切って行ってよかったです。

結婚してから20数年間  
家族と離れて一人で
旅行することは
今回が初めてでした。

まさに清水の舞台から飛び降りた瞬間です。

それくらい私には有り得ないことでした。

でも、行けて本当に本当によかった!

主人も、子供も、帰ってきた私を
快く迎えてくれました。

感謝・感謝です。

この頃なぜか涙腺が弱いので
ちょっとしたことにも泣けてきます。

今も嬉しくて泣きながらパソコン叩いてます(笑)

いろいろなことを私に
気づかせてくれた松山でした。


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




category: 想いの力

cm 0   tb --   page top

愛媛県  松山市 に行ってきたどー! ② 

社会人1年生の息子のお弁当に
残りの恵方巻きを入れ
当然のごとく白いごはんもつめ、
ひんしゅくをかった

こんにちは ここみです(笑)

今日は前回  松山の続きを
お話したいと思います。


先生と初めてお会いしました。


快く、中に入れていただき、
友達と2人で先生の治療を受けました。

治療中は私の身体には、一切触れません。

先生のありがたいお話(治療)
を聞いていました。

治療中、先生の顔つきが優しくなり
まるで後光がさしているかのようです。

第一印象なんてやっぱりあてになりませんね(笑)

先生  「神様はここみさんをみています。
      この先なにがあろうとも神様は
      ここみさんをみているから
      安心してください。
      今のこの出来事(ガンになったこと)は、
      ここみさんの人生に
      プログラムされていることです。
      大丈夫です。
      ここみさんの人生は
      間違いなく幸せに
      向かって進んでいます」

ありがたかった!・゜・(ノД`)・゜・


緊張していたので私からお話するということは
あまり、なかったのですが、


心底、思い切って来てよかったと思いました。


最後に先生が
   「何か身体で痛いところはありますか?
    痛みをとってあげます」
と言っていただいたので
私   「2、3ヶ月前から、左耳に耳鳴りみたいな
       違和感があるのですが」
先生  「わかりました。 どう?消えたでしょ?」
私    「うわ。消えた。本当に消えました!」

ほんとなんです。一瞬で違和感が消えました。
これは、体験した人しか、分かってもらえない
不思議なことです。

本当に不思議なことなんですが、
私の身体には、一切触れていません。

痛みのある方は、ぜひ、この体験を
おすすめします。

午後1時ころ治療も終わり、

先生が松山城へ連れていって下さいました。
松山城は雄大できれいなお城です。
先生のガイド付きで楽しめました。

それから、夕ごはんに連れていって下さいました。

松山の郷土料理の鯛めしです。
後、たくさん料理があり、
どれも本当においしかったです。

たっちゃん先生の楽しいお話付きで
夕ごはんを美味しく、楽しくいただきました。
 ↑ 
 この頃には緊張もとけて、お箸が転がっても
 笑える状態になりました(笑)

(写真を撮り忘れました。本当に残念です(/_;))

お店の店長さんが、たっちゃん先生のことを
「先生、先生」と呼んでみえて、
ものすごいVIP待遇に驚きました。

おなか一杯になり、時間は夜の8時を過ぎた頃です。

もう一度先生のご自宅にお邪魔をして、
先生のブログに登場していた妹さんが天上界から
書いたTシャツが額縁にかざってありました。
実物をみると、やはり、感動いたします。

先生が今日は不思議なことが起こったんだよ
と教えて下さいました。

妹さんが、いろいろとして下さるそうです(゚△゚;ノ)ノ

本当にまるっと1日
たっちゃん先生のお世話になりました。

ありがとうございました!!
とっーーーーーても、楽しかったです。



まだ続きますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 想いの力

cm 1   tb --   page top

愛媛県  松山市 に行ってきたどー! ① 

今日は、節分ですね。
皆様 いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは  ここみです。

今日は前回の記事通り
1/30 土曜日  
たっちゃん先生に
お逢いしてきたことを
お話したいと思います。

たった1日では、ありましたが、
とっても、濃厚な素晴らしい1日でありました。

1/29は、朝から雨が降っていて、
私とjoeは傘をもち、夜行バスへと
乗り込みました。

1/29・30は私の地方も
松山も天気予報は雨になってましたが
松山へ到着したら、雨が止んでました。

joeが「私、出かけるときは雨降られたことないよ~」
って言ってたので、ほんまやなあって
私一人で喜んでいましたが、
後でたっちゃん先生が、雨を降らせないように
「想いの力」によって、お願いしてくれていましたo(^▽^)o

たっちゃん先生とは、初めてお会いします。

電話の声からは、威厳な風格があるお方です。
ブログの文章では、知識が豊富の
楽しい方な感じです。
勝手に想像を膨らませて
ワクワクしていました。

たっちゃん先生に逢えた第一印象は
ちょっと怖いというか
不思議な感じの方でした(笑)


続きます(^O^)


安心して下さい。
たっちゃん先生の印象は
どんどん変わりますよ(笑)



松山市

ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 想いの力

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター

