02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

低体温・・・。 

花粉症の季節になりました。
花粉症の方はつらい季節に
なりましたね。
私も2年前まで花粉症でした。

こんにちは  ここみです。

仕事をしているので
平日のブログアップが
なかなかできなくて・・・。
つい間があいてしまいました。

ちゃんと生きてます(笑)

先程もお伝えしましたが、
私は花粉症でした。
改めて花粉症年数を数えてみたら

13年間Σ(゚д゚|||)

はい。

毎年毎年、この季節が憂鬱でした。

それが、なぜかー

去年から花粉の症状が
でなくなりました。

花粉症は治らないと
完全に思っていたので
本当に不思議でした。

思い当たることとすれば

私はガンになる前から

ずっと低体温で
だいたい35.5度。

体温36度あると
熱っぽくてしんどかったです。

それが、今は
体温36.3度~36.8度と
普通の体温まで上昇しました!

病気が分かってから
ブログを読み漁って
低体温は、ガンが喜ぶ温度
とわかりました。

なので、まず、体温を上げることを
最優先にしようと考えました。

今も週1で通っているのですが、
おがくずの中に入って
温浴です。

15分程度、埋まっているのですが
とても心地いいです。
汗がふきでます。

汗がでればでるほど
身体にはいいそうです。

このおかげで体温があがりました。

1年ほど通っての
初めての花粉症の季節

少しかゆくはなりましたが
我慢できないほどでは
ありません。

えー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

すごいーーーー!

お店の人にこのことを話すと
「そういう方もいますよー」
ってにっこりされました。

散歩も続けていたのも
食べ物を意識していたのも
よかったのかもしれないです。

今までの生活を変えてみるのは
難しいかもですが・・・。

生きるためなら
無理のない程度に
なんでも試してみたいですね。


おかげさまで
今年の花粉は
ほぼほぼ大丈夫です(^O^)



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



category: 日常

cm 0   tb --   page top

嬉しいこと 

そろそろ桜の季節に
なりますね。
私は、桜が大好きです。

2014年7月に
告知を受けた時は
来年の桜が見れるのか
と心配したものです。

こんにちは ここみです。

今日は、とても嬉しい出来事が
ありましたので
お話させて下さい。

今日、たっちゃん先生から
メールで

「今日はここみさんのブログを
見たという人が広島から
ご夫婦で治療に来ました。

腰痛と飛蚊症とひざの
治療でしたが
痛みが取れたようです」

原文のままです。

いただいたとき、
素直に嬉しかったです。

私がブログをはじめた理由が
そこにあったからです。

私の拙いブログを見ていただいて
たっちゃん先生のところへ
治療にいっていただけた!!

本当に本当に嬉しかったです。

私が人様の役にたてたことが
本当に嬉しい出来事でした。

なので、すぐにメールで
このことをブログで書いて
いいでしょうか?とお伺いをたてて

ほどなくして
メールをたっちゃん先生から
いただきました。

「もちろんいいですよ。
広島の方です。
とても喜んでいました。

ご主人さんの膝も とっても
良くなったようで 
奥様の腰も首の痛みも
飛蚊症も痛みの現象は
消えたようです。

ただ飛蚊症に関しては後日の
経過をみないとなんとも言えませんが
たぶん大丈夫でしょう。

その後、ご夫婦で松山を
見学すると言ってました」

原文のまま

西洋医学で原因不明の痛み
取りきれない痛み・不調って
やっぱりあります。

痛みは、精神も弱くさせる力を
持っているのではないかと
私は思っています。

だから、今日の出来事は
本当に良かったです。

ただ、想いの力が効くのには
条件があります。

それは

「心からの治してほしい
という気持ち」です。

「どっちでもいい」と思っていたら
想いの力は効きません。

想いの力が、はじかれてしまうのですね。

私は、本気で病気を治したいと
わらをもつかむ心境で
たっちゃん先生にお願いしました。

たっちゃん先生から
「神はこう言っている

ここちゃん心配ないよ
たっちゃん先生のエネルギーを
しっかり食べなさい・・と」

嬉しかった・・・。

私は今もたっちゃん先生の
エネルギーをしっかり食べて
元気でいます。

本当にありがたいことです。

私は今年の冬、
風邪をひくことはありませんでした。

上の子がインフルエンザをひいてきたときも
予防接種をしていない私だけど、
うつりませんでした。

想いの力で私の免疫も
あがったのだと思っています。

広島からみえたご夫婦の方
ありがとうございました。

私のブログで勇気づけできたこと
心から感謝致します。

今後も元気に発信していきますので
私のブログ見守っていて下さいね。


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





category: 想いの力

cm 0   tb --   page top

PET-CT 検査結果 

3月なのに、
まだまだ寒い日が続きますね。

私の地域では
中学生と高校生の
卒業式が終わりました。

皆様の新しい門出を
応援しつつ、

こんにちは  ここみです。

今日は、この間検査した
PETーCTの結果を
ご報告したいと思います。

大学病院の診察予約は
午前9時30分です。

朝一で採血をして
診察の受付を済ませたのは
午前9時55分でした。

朝の採血は、患者さんが
ごった返ししてて
かなり、待たされます。

でも、今回は、ほぼほぼ
すぐに 診察によばれました。

診察室に入ってすぐに

主治医  「ここみさん、何もうつってなかったよ」
私     「えー、本当ですか?」
主治医  「うん、よかったよね。
       でも、腫瘍マーカーが
       なぜ上がったのかが
       分からない」
私    「でもでも何もうつらなくて良かったです」
主治医  「うん。そうだね。
      何もうつってなかったから
      経過観察でいいと思う。
      あとね、今日採血したのは、
      腫瘍マーカーがでないから、
      数字だけ聞きに来てね」
私     「はい。ありがとうございました」

次は放射線科の診察です。

ニコ先生  「いやー、何もうつってなくて
        本当に良かったですね」
私      「はい(笑顔)」
ニコ先生  「腫瘍マーカーがこんなに
       上がっていて、何もうつってないので
       どうしてなんだと、(主治医と)
       話しているのですがね(笑顔)」
私      「はい(どーしても笑顔)」
ニコ先生  「あー、また、3月に
        診察が入ってますね」
私      「はい」
ニコ先生  「では、また3月○日に
        会いましょうね(笑顔)」
私      「はい(やっぱり笑顔)」

と、サクッと終わりました。

私は本当に本当に
ホッとしました。

もちろん、たっちゃん先生に
ご報告しました。

たっちゃん先生も喜んで
下さいました。


そして神様に感謝しました。

本当に本当にありがとうございました。
神様からいただいた命、
たっちゃん先生からの治療によって
ながらえた命を大切に大切に
使わせていただきます。

なんだろう。この気持ち・・・。
感謝しかないですよね。

ちいさなここみちゃんが
私のなかで、泣きながら
笑っています。

素直に泣けばいいよと
ちいさなここみちゃんが
教えてくれました。

強がりな私ですが
今回は笑いながら
泣きましたヽ(;▽;)ノ


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 検査結果

cm 0   tb --   page top

第3回目  再発疑惑中・・・。 

3月に入り、今日は、ひなまつりですね。

もう、娘も20歳ですが
やっぱり、ひな祭りは
いいものですね。

こんにちは  ここみです。

たっちゃん先生にほっとくようにと
教えていただきましたが
まだまだ、未熟のここみです。

ことあるごとに、やっぱり
気にしてしまいます。

たっちゃん先生とお話した中に
「ガンは、感謝されたり、
喜んだりすると逃げようとする。
また逆にイライラしたり
怒りがあると、ガンは
喜んで居座る」
とありました。

あ!そうなんだ!って
納得いきました。

最初にがんが見つかったときは
私は本当に疲れていて、
イライラしっぱなしでした。
嫌なことがあっても我慢して。
私だけ我慢したらいいんだって
でも、なぜ私だけがって思って
ずっとイライラしてました。

だから、ガンが居やすい作りやすい
ガン体質になっていたのだΣ(ω |||)

今私は、タイトル通り
再発疑惑中です( ノД`)

子供たちにも再発疑惑は
伝えてあります。

ガンになって、確かに良いことも
ありました。
主人が優しくなりました。
家事も進んで手伝ってくれるようになりました。

子供たちもいろいろ
手伝ってくれるようになりました。

感謝しかないですね。

たっちゃん先生にも出会えました。
無事治療を受けることができ、
無事弟子になることもできました。
 
本当に感謝しかありません。

人生  生きてればいろいろな
ことに出会います。

私のところにきたガンも
何か伝えたいことが
あるのでしょうね。


まだ、分からないけれど・・・。
そのうちわかるのかな。


ガンが私の身体から
逃げ出すように
感謝と笑顔を忘れずに
生きていきます。

難しいけれど、

私はこの世でまだまだ
生きたていたいので
とにかく、前進あるのみ、
修行あるのみです。



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村








category: 想いの力

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター

