04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

主治医  診察 

今日はとても過ごしやすい
一日でしたね。

お散歩もはかどりました(笑)

でも、青い空が見えなくて
とても残念!

こんにちは ここみです。

今日は 大学病院の診察の
ことを書きたいと思います。

診察予約時間は
午前9時30分でした。
呼ばれたのは
午前9時30分でした。

えっ?
えーーーーっ?

ななななんと!
通い始めて
苦節1年と10ヶ月
初めて はっはじめて
時間通りに呼ばれたーーーー!
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

こんなこともあるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))

びっくりぽんです。

・・・・・えと、

呼ばれました。
診察室の中には
お弟子さん先生もみえました(*゚▽゚*)

主治医   「細胞診は異常がなかったね。
       血液検査も以上が無し。
       SCCは、今日結果がでないから
       次回でね」

私      「はい」

主治医   「今日も細胞診をしようか」
 私     「はい」

☆☆☆内診☆☆☆

主治医   「痛かったね」
私      「はい。そりゃあもう、
       痛かったです」
Drお弟子  「放射線の影響だから」
私      頷く
主治医   「そろそろMRIをしようか」
私      「えっ?でも最近PETしたのに」
Drお弟子  「これでも遅くしたくらいだよ」
主治医   「腫瘍マーカーが高いからね」
私      「・・・はい」
主治医   「今ね。MRIがすごく混んでいて
       普通に予約したら2ヶ月待ちなんだけど
       ちょっと待ってね」(電話で確認)
     
主治医 「うん。5月○日に取れたから
      いいよね」
私   「はい」

こんな感じで終わりました。

確かにMRIは久しぶりです。

でもー。
PET-CTは2月下旬に受けたし。

主治医もお弟子さん先生も
腫瘍マーカーSCCが高いので
原因をさがしにいってます。

確かに再発でも
早期発見がいいですよね。

放射線科のニコ先生にも
言われました。

うん、不安がないと言えば
うそになるけど(っω・`。)

でも、大丈夫です(^▽^)

「でも、大丈夫」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 通院日記

cm 1   tb --   page top

散歩(^-^) 

暑くなりましたね。
もう夏は
そこまで来てますね。

こんにちは ここみです。

今日は、散歩のことを
書きたいと思います。

今、私はほぼほぼ毎日歩いてます。

頑張っては歩いてませんけど
最初は必死に歩いてました(笑)

私は最初に趣味はウォーキングって
書きましたが、実は、病気発覚前は
ウォーキングなんてしてません(笑)

歩くこと自体、正直、嫌いでした。

病気発覚後に皆様のブログを読み漁って
歩くことが大事って、多くの方が
書いてあって、真似することにしました。

頑張るのは苦手な私です。

なので…

必死に歩きました!!ええ、必死ですとも!


歩くの嫌いなんだけど…。

でも、今はそんなこと言ってられないよーー。

で、命をかけて歩きはじめました。

今では、青い空が見たくて
気持ちよく、ゆるゆる歩いています(笑)

人間、命をかけると何でもできるもんですね。

散歩を続けて、今年の7月で
早いもので丸2年になります。

振り返ってみても
この私がよく続けられたもんです。

これからも、もちろん
続けますよーー(*≧∪≦)!


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村















category: 日常

cm 0   tb --   page top

大学病院 検査結果 

やっと ファンヒーターを
娘と一緒に片付けました。
フー、去年は出しっぱなしの
ファンヒーター…。
「アメトーークのだらしない芸人」…
笑えません(笑)

こんにちは ここみです。

去年は
身体がしんどくてしんどくて 
何も片付けられませんでした。

はい。扇風機も出しっぱなし…。 

今年も夏が来てくれようと
してくれます(*゚▽゚*)

扇風機  登場!!
わーい わーいww

えと…。

今日は大学病院 診察のことを
お話したいと思います。

前回の診察で
結果だけ聞きにきてねと
主治医に言われいってきました。

今回はお弟子さん先生なので
午後からの診察です。

本当に助かります(^-^)/

待つ時間なく呼ばれました。

Drお弟子    「タイミングよかったね。
         今、人がきれたところだよ。
         今日はずっと診察してるの」
私         「あーお疲れ様です(笑)
         では、私はサクッと
         終わらせないと(笑)」
Drお弟子   「いやー、そうなんだけど(笑)
          前回の細胞診はきれいだったので
          問題なし。うーんとエコーで色が
          若干違うとこがあるから
          筋腫があるかもしれないね」
私       「えーー」
Drお弟子    「うん。まあ、これは
        気にすることはないかな。
         膣が狭くなってるから
         次回の診察で内診しよう」
私       「はい」
Drお弟子   「でもー、相変わらずマーカーが
         高いんだよなぁー。
         これさえ下がってたらいいのに。
         じゃあー今日はいいよー」
私       「はーい。先生大丈夫です。
        次は腫瘍マーカー
        下げますから(^O^)」

こんな感じで終わりました。

細胞診の結果が問題なしで
よかった(´∀`)

ホッとしました。

腫瘍マーカーを下げるなんて
調子のいいこと言いました(^-^)/

もちろん、根拠なんてありません(笑)

「でも、大丈夫です」

「でも、大丈夫!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



category: 検査結果

cm 0   tb --   page top

ナゴヤドーム  

今日は土曜日なのに
お仕事行ってきました( ノД`)
 
こんにちは ここみです。

今日は、野球観戦のことを
書きたいと思います。

5月4日 ナゴヤドームへ
行ってきました。

中日対阪神戦を
見に行ってきました。

はい。私は野球には
全然興味がありません。

なのに、友達に誘われて
仕方なく行ってきたよーーー(´;ω;`)

結果は、超超超超ーー
楽しかったーーー(*´∀`*)

友達は
阪神タイガースのファンなので
私も一緒ににわかタイガースファンに
なり、応援してきました!

すっごく楽しかったーー。

六甲おろしも歌えないのに
周りの人の声に合わせて
何回も歌ってきました。

5月4日は
9-0で、阪神が勝ちました(・∀・)

ナゴヤで阪神が勝ったのは
久しぶりなんだって。

友達もとなりのおっさんも
言って興奮してました。

いやー、本当に
楽しかったです。

あんなに大声で応援したのは
初めてで とってもよかったです。

点数が入るたびに、立ち上がって
周りの人と、ハイタッチしたり、
メガフォンで喜びあったりして
一体感がありました。

すごく、不思議な感覚で。
癒されました。

私は、いっぺんに
タイガースファンに
なりました(笑)

友達に心から
ありがとうと
また、連れてってと
お願いしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またー、
行くつもりで
今は、六甲おろしの歌を
勉強しています(笑)

フレーフレー
阪神タイガース!




ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



category: 日常

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター

