05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

やっと 日常がかける(´;ω;`) 

今日は梅雨の
晴れ間がみえました。

散歩もはりきって
できました。

こんにちは ここみです。

今日は、やっと
病院以外のことが
お話できます(*σ´Д`*)

いろいろ、思うとこあったのですが
なかなかお話できず・・・。

すごく、嬉しいです。

何をお話しようかな・・・。

うん、今日は
子どものことをお話します。

私は若い時に子供を
生み育てましたので

上の子は社会人2年目突入
下の子は専門学校 3年生

になりました。

時の経つのは早いもので
手もかからなくなりました。

私は子供たちに
「勉強しなさい」とは
一度も言ったことありません。

小さい時の忘れ物チェックも
一度もしたことありません。

主人も私と同じで
「勉強しろ」と言ったこと
ありません。

ほとんど
ほったらかしでしたね。

でも、子供たちは立派に
育ってくれました。

本当に感謝ですね。

ほったらかしと言っても
やっぱり、ちゃんと
お世話はしているので
子供達との仲は
良好です。

ただ、私は多分
親から家族からの
干渉がひどかったからか
子供たちには
あまり干渉せずに
育てました。

子供たちが自分から話してくるときは
子供を優先して最後まで
話を聞くようにつとめました。

私の両親は
今は天上界にいます。

父はよく怒鳴る人でした。

母はよく愚痴を言う人でした。
母は遅くまで働く人でした。
母はお金がないとよく言う人でした。

私は母が好きでしたが、
母に上手く甘えられず
話もロクに聞いてもらえなかったため
よく拗ねてました。

だから、両親のことは嫌いでした。

だから、子育ては
私が両親にしてもらいたかったことを
子供にしてました。

後は、目的もなく私は育ってしまったので
子供たちには、目的を持って
勉強して欲しいと思いました。

「勉強しろ」と言われて勉強する子は
どのくらいいるのでしょう?

何の為に勉強するのかを明確にすると
子供だって勉強を頑張るのではないかと
考えました。

だから私は「勉強しろ」ではなく

「将来、なんになりたいの?」

って、定期的に聞くことにしました。

子どもの言うことです、そのとき
そのときで言うことも違ってきます。

でも、それでいいんです。

なんになりたいかを
意識することが大事なんです。

そうすれば子供も子供なりに
ちいさな身体で考えます。

実際、上の子は
聞いても聞いても
返事は「分からない」
でした。
 
私は「じゃあ、なにかなろうって
思った時になれるように
成績は上のとこにいなきゃね」
と言いました。

実際に上の子が
「○○になる!」って
明確な答えを出したのは
高校2年の春のことでした。

劇的な出会いがあったようです。

あれから
いろいろ迷いはありましたが
上の子は自分の夢を
実現させました。

本当にえらいもんです。

下の子も
今自分の夢に向かって
頑張っています。

私は子供たちを
心から信じています。
 
なので、子供たちが
遅く帰ってきても
理由はあえて聞きません。

あえて、先に寝ます。

疑うよりも信じたほうが
ひじょ~に楽です(笑)

(高校生までは、ちゃんと
起きてましたが
理由なく遅く帰ることは
二人共ありませんでした)

私の両親は、
私が社会人になってからも
夜遅くまで私の帰りを待って
いました。
そして、怒られてました(ノ_<)

だからかな。

信じると言って先に寝ます(笑)

裏切られたとしても
それはそれでいいと思ってます。

子供は何度でも転ぶんです。

転ばない子供なんていません。

転んだら起き上がればいいだけの
話なんであまり心配はしていません。

私は、子供たちに
あふれんばかりの
無償の愛をたくさん
与えていけばいいと思って
愛情表現は常にオーバーに
示してきました。

この無償の愛は
子どもの安心につながると
私は確信しています。

転んだ時に
また立ち上がれる勇気に
なると信じています。

上の子は まだやっと
自分の夢のスタートラインに
立ったところです。

下の子は
自分の夢に向かって
頑張っている途中です。

これからも、迷ったり
転んだりすると思います。

その時はまた立ち上がってね。

大丈夫、あなたたちなら
できるからね。

ちゃんと見守っていたから
私はわかってるよ。

これからも ちゃんと
見守っているからね。



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


















category: 日常

cm 2   tb --   page top

MRI 検査結果 

今日はとても気持ちのいい天気
青い空が広がりました。

散歩も気持ちよくできました。

こんにちは ここみです。

6月○日 大学病院へ
MRIの検査結果を聞きに
いってきました。

朝一で血液検査をして
診察予約は午前9時30分

診察に呼ばれたのは

午前9時40分でしたーーー!!

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

前回に引き続き
待ち時間がほぼほぼなーい!

どうしたんだろうーー((((;゚Д゚))))

なにがあったんだろう:(;゙゚'ω゚'):

いいことなんだけど・・・・。

あ、そっか私の
普段の行いがいいからね(笑)

えと、呼ばれました。

何を言われても動揺しないように
深呼吸をして、
普段はノックなんてしないのに
ノックしてからはいりました。

主治医  「MRIは何も写ってなかったよ」
私     「!よかったーです!」
主治医  「うん。心配してると思って
       最初に言ってみたよ」
私     「はい(涙)よかったです」
主治医  「前回の腫瘍マーカーは、
       8.5で、前と変わらずだね」
私     「はい」 (変わらずなんだ(*゚▽゚*))
主治医  「今日採血した結果を来週
       聞きに来る?」
私     「もっと後でも構いませんか?」
主治医  「いいよ。今はやることないし」
私     「来月でもいいですか?」
主治医  「うん。じゃあ、7月○日にいれて
       おこうか」
私     「はい!ありがとうございました!」

久しぶりの1ヶ月後診察です。

ここまで来るのに本当に
本当に長かったーー。

ここ最近は
1ヶ月に検査も含めて

3回は病院に行ってました。

仕事も当然休んでました。

つらかったです(;д;)

でも、MRI何もうつってなくて
本当によかった。

たっちゃん先生に
大丈夫と言われても
心配してしまいました。←おい

心からホッとしました。

たっちゃん先生に
心からのありがとうを
メールして・・・。

大丈夫!!

きっと大丈夫


「でも、大丈夫!!」



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 検査結果

cm 0   tb --   page top

MRI 検査 

今日も暑い1日でしたね。

散歩も汗がでましたが
風が吹いてとても心地よく
青い空も気持ちよく
とても気分があがりました。

私って神様に
非常に愛されているようです。

とても感謝です。

まあ、試練も
もちろんありますが
それも
神様の愛のムチですよね。

わかってはいるのですが
なかなか長い出口のないトンネルに
いるような感覚になって
落ち込むこともちろんあります。

「また…青い空が見れるのかなぁー」

トンネルに入ると
よくつぶやきます……。


あー、長くなりました、
こんにちは ここみです。

今日は MRI検査の
お話をしたいと思います。


MRIに行ってきました。

予約は17時
とても助かります。

今日は造影剤入りの
MRIです。

私が受けたMRIは、
最近大学病院に導入した
最新版のMRIでした!

わーい(*´∀`*)
最新だーーー!

まず、一歩中に入ると
すごーく きれいーきれー(っ*^ ∇^*c)
天井にはきれいな青い空が
描かれてましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
 
私 「おー、すごーい!
   キレーキレーイ!」

思わず心の声が
全部もれました(笑)

機械ももちろん
きれいだし。

これは、期待度マックスです。

実は私・・・

撮影の時のあの大きな音が
苦手なのです(´;ω;`)

ヘッドフォンしていて
音楽が流れていても
あの音が大きくて
音楽が聞こえない!

・・・で、ひたすら我慢。

でも、今日は
新しいMRIo(^▽^)o

まさか当たるとは思って
いなかったので
正直
嬉しかったです(*´∀`*)

主治医様 ありがとうーー!

残念ながら天井の青い空は

撮影に入ってしまうと
見れませんが

なんとΣ(゚д゚;)

撮影に入っても
見れる映像があったのです。

技師さんは「小さい穴に入るのが
     苦手な方ように映像が
     見れるようになってます」

おー、そんな配慮も
してくれるんだー

わーい(*'▽'*)♪

おかげで目は楽しむことが
できました。

……が、肝心の
大きな音は
若干、ましになったのかなぁ
程度でした。

まぁ。仕方ないよね(´;ω;`)

いろいろ期待しちゃいけないよね。

映像が楽しめて良かったし。

うん。(´∀`)

そうだ そうだ(´;ω;`)

今日も幸せに終わりました(*´∀`*)

お会計は 約1万円  チーン

MRIもお高いですね(笑)

不安はありますが
でも、大丈夫です。

「でも、大丈夫!!」



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 通院日記

cm 0   tb --   page top

会社のこと  はじめまして ① 

今日はとても
暑い一日でしたね。

こんばんは ここみです。

これからシリーズもので
主に会社のおばちゃんのことを
不定期で書いていこうと思います。

嫌なことがあれば都度吐き出して
いくつもりです(^-^)/

主に愚痴になりますが、
自分のため、おもしろおかしく
記事にしていくつもりです。

会社シリーズは赤裸々に
プライベートな話になるし
不愉快な内容になるため
限定記事にさせていただきます。

これから宜しくお願いします。







category: 会社

cm 0   tb --   page top

たっちゃん先生 

今日は曇り空で
雨が降ったりやんだり

でも、散歩はできましたよ。

ツツジがきれいに咲いてますね。

心がとても癒されます。

こんにちは ここみです。

今日は、たっちゃん先生のことを
お話したいと思います。

私は、ときどき、
先生にメールしたり、
電話をしたりしています。

私は何度も言いますが
子宮頸がん ステージ4bで、
再発率が高いです。

不安も倍増ですよね・・・。

たっちゃん先生からは

気にしないようにと
教えていただいています。

が、

思わず気にしてしまうことが
度々あり、涙することが
やはり、あります。

そういう時に

たっちゃん先生に
メールしたり
電話をします。

他にたくさんの患者さんが
いるのにも関わらず
先生は、全然いやがらずに
私の相手をしてくださいます。

本当にありがたいことです。

先生と出逢ってから
早いもので8ヶ月・・・。

腫瘍マーカーが上がり続けたことで
超超不安定になった時に出逢い

お察しの通り、いまだに
腫瘍マーカーは上がり続けていますが、

腫瘍マーカーSCC以外は
異常なし。

これも、先生が
想いの力をいっぱい送って
くれているおかげです。

痛みもなく
仕事も普段通りしています。

本当にありがたいです。

腫瘍マーカーは相変わらずですが
今は 超超不安からは
抜け出せています(^O^)


前回の診察でMRIの検査を
することになりました。

腫瘍マーカーが、激高で
やっぱり、不安はありました。

で、やはり、
たっちゃん先生に電話して
しまいました。

たっちゃん先生の声を聞くと
心から安心するからです。

先生は優しく「大丈夫だからね」と
おっしゃって下さいました。

本当に安心します。

それから
「今回のMRIは、主治医のために受けると
思って行ったほうがいいですね(笑)
腫瘍マーカーが上がる原因を確かめたい
主治医のために」

あー、そういう考えもあるんだって
妙に納得しました。

先生とお話していると
自然と笑顔になります。

私は初めて先生に
自分の夢をお話しました。

「先生、私、夢があって、
笑わないで聞いてもらえますか?
私が無事、大学病院の主治医が言う
5年生存して完治したら
先生と一緒に講演会ができたら
いいなって思っています」

無謀な夢かもしれません。
でも、たっちゃん先生にお逢いしてから
死ぬイメージが消えたのも事実です。

私はプログラムによって
先生とお逢いできたけれど
多くの皆様に
私のように明るい未来があるんだよと
知っていただき、治療の選択ができれば
勇気を未来を描ければいいなって
思っています。

先生は
「いいね。聞いてくれた方が
不思議なこともあるなぁと思うだけでも
想いの力は効いてくるよ」

って言って下さいました(*´∀`*)

うん、是非、夢を夢で終わらせないように

まずは、5年無事に生きてみせます。

今年の7月で丸2年です。

後、3年と1ヶ月生き続けます。

皆様どうか私のこと

見続けて下さいね。

では、MRIを受けに行ってきます。

きっと、大丈夫です。

「でも、大丈夫!!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




category: 想いの力

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター

