11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

2016年 ありがとうございました 

今日も 寒い1日になりましたね。
でも、いいお天気で
散歩もはかどりました。

こんにちは おかげさまで
とても 元気なここみです。


ブログを開始してから
早いもので 1年が過ぎました。


去年のブログを読み返しています。

去年の今ごろ 
私は 「笑って 幸せ」 って書いていました。

今年は と言いますと
やっぱり、幸せです。

再発もあって 
波乱の幕開けとなった2016年・・・。

「でも、大丈夫」 の言葉に救われ

たっちゃん先生に救われて

今、のんきに笑っていられます。

陽のあたる場所で
のんきに笑っています。

本当に感謝です。

いつも見ていて下さる皆様

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

私は まだまだ 生き続けます。


では、良いお年を

「でも、大丈夫!!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 想いの力

cm 0   tb --   page top

メリークリスマス! 

今日は とても寒い1日でしたね。
冷たい風が なぜか心地良く 歩けました。

こんにちは おかげさまで元気なここみです。


私は 小林麻央さんのブログを以前から
読ませて頂いています。

真央さんの勇気に とても感動しています。

なかなかできないことですよね。

有名人の方が 病気を公開するなんて・・
しかも ステージ4で 本当に勇気がいることです。

でも、大丈夫!

神様は勇気を出した人を困らせたりしません。



今日は クリスマスですね。

奇跡が必要な方々に

たくさんの 奇跡が降りそそぎますように・・・。
たくさんの 幸せが降りそそぎますように・・・。
たくさんの 愛情が降りそそぎますように・・・。

僭越ながら祈ってます。


メリークリスマス!!


「でも、大丈夫!!」



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 想いの力

cm 1   tb --   page top

CT検査にいってきます 

今日は とても寒い1日でしたね。

少し 雨も降っていて
散歩は 諦めました。

おかげさまで 元気なここみです
こんにちは。



再発宣告から 早くも4ヶ月がたち・・・

そろそろ CT検査が迫ってきました。


では、行ってきます。


・・・正直、とても こわいです。


「でも、大丈夫!!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 通院日記

cm 1   tb --   page top

先生へのメール  

いつのまにか 12月に入り
寒くなりましたね。

散歩も今は
胸張って 手を振って
寒さ対策しながら
やっています。

こんにちは おかげさまで
とても元気な ここみです。

今日は 題名の通り
たっちゃん先生宛のメールを
皆様に見ていただこうと思います。

先生から提案がありまして・・・。

先生:
-ある意味 

ここみさんの正直な気持ちだと思うし 他の人が読んでも 
心について 考えさせられる文章だと思うんですね-


・・・気恥ずかしいのは 気恥ずかしいのですが

尊敬する先生からのご提案
受け取らせていただこうと思いました。


以下 メール 本文です。 




たっちゃん先生 こんばんは(^∇^)


いつもありがとうございます。

先生の声を聞いていると、心が落ち着きます。

大学病院の検査の結果は○○日です。
結果をありのままにご報告します。

事実は事実として受け止めます。

この世の事実ですものね。

ガンが私のところに来てから
私の世界が一変しました。

こわくはありますが
今なら ガンにありがとうって言いたいです。

病になってなかったら
私は、底辺で、苦しくもがいているままです。

穏やかな日を迎えることができるなんて
本当に病気発覚前は、考えつかなかったです。

でも、大丈夫

って言葉が 
こんなに 心を強くしてくれるなんて
知らなかったです。

ガンが 私に大切のものを
教えてくれました。

苦しく疲れた日々を過ごしていた私に

もっと 大切なものがあるんだよって
もっと もっと 楽しんでいいんだよって
もっと もっと 楽に生きていいんだよって
もっと もっと わがままいってもいいんだよって
もっと もっと 人を頼っていいんだよって


あなたは 愛されているんだよ….


ガンは 教えてくれました。


たっちゃん先生と出逢えたのも
ガンのおかげですね。

感謝しかないです。

先生がいてくれたから
たくさん 心のことがわかりました。
今も 私をみてくれている
神様のことがわかりました。

まだまだ、これからも修業は続きますが
この1年で暗闇の中にいた私を
たっちゃん先生は
陽のあたる場所へと引っ張り上げて下さいました。

もちろん 長いこと生きてきた
私の思考の癖がありますので
時には まだまだ 迷うとは 思います。

その時は

ご指導下さい

陽があたる場所は とても心地良いです。


今の本音は、とても こわいです。

でも 大丈夫です!


ここみ



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 想いの力

cm 1   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター