12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

心の病 

今日も寒い1日でしたね。

1月なので 当たり前と言えば
当たり前なのですが。

こんにちは
おかげさまで とっても元気な
ここみです。

センター試験も終わり

後は 本番あるのみになりましたね。

受験生と受験生のご家族の皆様には
いつも通り 自分のペースで
頑張ってほしいと願っています。

突然ですが

心って本当に不思議ですよね。

心が軽いと 身体も軽くなり

心が重いと 身体も重くなる

一瞬でこれが決まるので
本当に不思議です。

私は 病気が分かる前は
いつも身体が重たかったです。

軽いと思ったことが ほとんどありません。

先生のメールにも書きましたが

私は 生き地獄の中にいました。

今 振り返ると 生き地獄なのですが

あの時は これが当たり前だと
思い込んでました。

ストレスフルで 過食傾向にあり、
かなり 太ってました。
(今は普通サイズに落ち着いてます)

ときどき 死にたいと呟いて…。

なにもかも 放り出して 休みたい と
思っていました。

会社の人間関係も最悪で
すごいおばちゃんに いじめられて

家は家で

口うるさい主人にいろいろ言われ、
子どもの面倒を一人で見て
地域の活動も 一人でやって
家事も もちろん 一人ですべてをして

「私さえ、我慢すればいいんだ・・・」

って 私自身の不調を見て見ぬふりをして

胸がチクチク痛み出しても 我慢して


どうすれば いいのか 分からず・・。

他人に言われたことを鵜呑みにして 

自分の時間を犠牲にして

とにかく、頑張って 頑張って 頑張って・・・。

身体も いつも ひどく疲れ

目の周り くまをつくり

パンダみたいになってました。


その時は もっと もっと もっと

私が 頑張って 私が我慢して
やらなければって思ってました。


でも

がんになって 今までの生活が強制終了になって

できなくなって。

入院することになった時
↑結局 入院してませんけど

(あぁ・・。やっと 休めるんだ・・・)

と、安堵したことを覚えています。

それぐらい 私は つらかった。

だけど、そのころの主人は

いつも 「何もしていない」 と

私に言っていたのよね・・。

すべてをやっていたのに
主人に そんなひどいことを言われても
私は 主人に怒ることもせず、

自分自身を守ることをしなかった。

自分のことなのに 他人に怒れなかった。

自分のことを 自分で決めれなかった。

自分のことなのに 自分の本音が言えなかった。

きっと すごい 悲しかったよね。

すごく つらかったよね。 すごく くやしかったよね。

すごく さびしかったよね。

だから、身体に でたんだよね。

がんが 私の中に でてきてくれたんだよね。

もう いいかげん わかってよ って

言いたかったんだよね。


あの生き地獄は 主人だけが悪かったのではなく


私が 私を わかってあげられなかった。

私が 私を 守ってあげられなかった。

私が 私を 我慢させてばかりいた。

私が 私を 頑張り続けてばかりいた。

私が 私を 信じてあげられなかった。

私が 私を 責め続けてしまった。

私が 私を 休ませてあげられなかった。

私が 私の 味方でいてあげられなかった。

私が 私を 愛してあげられてなかった・・。


せっかく 神様からいただいた

大切な身体なのに 粗末に扱っていた・・。

どんどん 弱っていく 私をみて

神様は きっと  嘆き 悲しんでいたと思う。


そして たっちゃん先生に出逢って

私の人生は変わり・・・。

陽の当たる場所で 私はのんきに笑っています。

あんなに 苦しい 暗闇の中にいた私を

しっかりと ご指導して下さり

今日の私がいます。 


あの頃は 心が病気・・ですよね。

今やっと のんきに笑うことができて。

自分の ごきげんとりをして。

やりたいことを 少しづつ やりだして。

我慢しないことに 頑張っていて。

たっちゃん先生の 言葉を 噛み締めて

今を 大切に 生きようと思っています。


心って 本当に 大事ですね。


長文 最後まで読んで下さってありがとうございます。

皆様のご訪問 拍手 コメント 心から感謝します。


きっと 大丈夫
きっと きっと 大丈夫!

私は 笑って 生き続けます。

「でも、大丈夫!!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村










 



category: 想いの力

cm 0   tb --   page top

CT検査 結果 

今日は寒い一日でしたね
外は 雪が舞っています。

明日は 受験生にとって
大事なセンター試験です。

無事に終わりますように・・・。

こんにちは おかげさまで
とても 元気なここみです。

12月に撮った 
CTの検査結果を
お伝えしたいと思います。

結果は
「画像所見 胸部:
右肺門及び縦隔のリンパ節転移は増大し、
上縦隔にも新たな腫大リンパ節が出現しています。
肺野に明らかな結節影・浸潤影を認めません。

腹部骨盤部:
子宮頸部の原発巣は縮小を維持しています。」

簡単に主治医からの説明は
再発は 少し大きくなっていました。

腫瘍マーカー SCC が
9.1で前回より下がってました。

主治医より
余命が1年から2年に変更されました。

たっちゃん先生からは
「心配ないよ 良い方向に向かっているからね」
と心強いお言葉をいただきました。

この世の事実ですから、
事実を受け取るしかないですよね。

私は不覚にも たっちゃん先生に
弱気なメールをしてしまいました。

先生は笑って ここみさんはまだまだ
天上界にはいけないよと言って下さいました。

ただ、私の身体は絶好調です。

息が苦しいとか 咳がとまらないとかはなく
本当に 普通に絶好調です。

散歩も 毎日しています。

ごはんも いっぱい食べてます。

仕事も 行っています。

普通に 生活できています。

なので、

たっちゃん先生に
連絡してからは あまり心配してません。

先生のおかげで 痛みも何もないです。

お正月に首のあたりが 痛かったのですが
遠隔治療で 痛みを取り除いていただきました。

何かあったら 

正直な身体が教えてくれます。


私の免疫細胞が身体を治そうと

一生懸命 頑張ってくれています。


たっちゃん先生が治療してくれます。


いえ、誤解のないようにいいますが
西洋医学を否定してはいません。

神様が必要として
医療をつくってくれた素晴らしいものです。

この世の医療は
とても とても 大事です。

ただ、心も とても とても

とっても 大事なんです。

こんなことを言ってはいますが
不安になることも もちろんありますから・・・。

今後も経過観察です。

きっと 大丈夫
きっときっと大丈夫

「でも、大丈夫!!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












category: 検査結果

cm 0   tb --   page top

2017年 宜しくお願いします 

穏やかな陽気に誘われて
お正月の散歩を
たっぷり 楽しんできました。

こんにちは おかげさまで
とっても元気な ここみです。

皆様
新年 明けまして おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

皆様は 今年のお正月は如何お過ごしでしょうか


私は 今年 主人の田舎には帰省しませんでした。

下の子が 今年 受験なので 
残念ながら 帰れなかったのです。

下の子は 今年3月に卒業が決まりました。
本当に この3年間 よく頑張ってくれました。

下の子が専門学校に入学したその年の7月に
私の病気がわかりました。

その時、下の子は

「学校を辞めて お母さんの看病をする」

と言ってくれて・・・。

その気持ちは とてもとても嬉しかったのですが
せっかく頑張って 夢の切符を手に入れた学校です。

なので 丁重にお断りしました。


お母さんは 生きるからね・・・って。


本当に とても 優しい子に育ってくれました。

今も 私を とても 気遣ってくれます。


そして 今年の3月の卒業式は出席する予定です。

病気発覚した2年前は
こんなに元気に卒業式に出られるなんて
思ってもみなかった。

本当に感謝しかないですね。

3ヶ月後なので 油断はできませんが

きっと、元気に卒業式にいけます。

卒業式用の袴もレンタル予約しました。

あとは、試験に合格してもらうことですね。

静かに 待とうと思います。

私が 下の子にできることは
元気に 生きていることですから・・・。


今年の私のお正月は
家でのんびり過ごしました。

神様に見守られながら
のんびり のんきに笑って

ゆるゆると過ごして 終わりそうです。


皆様も無理のないように
お過ごし下さいね。

「でも、大丈夫!!」



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






category: 想いの力

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター

