03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

夢のスタートライン ② 

4月 最終日
やっと 落ち着きました。

天気も快晴

本当に気持ちのいい季節ですね

こんにちは ここみです。


娘が3月に 無事卒業式を迎えましたが

実は 2月に受けた試験の合格発表が

3月の下旬なので

就職は内定していましたが

試験に落ちると内定取り消しとなるため

まだまだ 不安でした。

娘は 自己採点を学校で終えているので

受かってる と言い切ってましたが

やっぱり 私は 不安で待つしかなくて。

3月下旬 娘から 受かったよ と

知らせが届いた時は

嬉しくて うれしくて

すごく ホッとしました。

夢を叶えた娘は4月から新看護師です。

本当に 本当に 本当に

よく頑張りました。

やっと スタートラインに立てました。

息子同様 娘もこれからが 本番です。


娘が 看護師になりたいと言ってたのは

中学3年生の頃だったかな。

それまでは ころころ変えてたけど

それからは 一筋で言ってたね。

人の命を預かる大変な職業だけど 

あなたの素直さと優しさと笑顔で

きっと 素敵な看護師になれる

日々 成長していける

私は そう信じています。


頑張れ 娘!

あなたの信じた道をお母さんは信じているからね

大丈夫だから あなたの信じた道をいきなさい

私は 生きて ここで この場所で 待ってるから

フレー、フレー、娘ちゃん!!


生きていてたら 楽しいことに

喜ぶことに出会えます。


私は もっともっと 生きて 生きて

今度は 私の途方もない夢を叶えます。

子ども2人を育てあげたら 
私の人生満足と思ってました。

でも、たっちゃん先生と出会えて 

もっともっと やりたいことが夢が増えました。

先生  私 とても臆病ですが

とても とても 貪欲なんです。

先生と出逢って 貪欲な自分に気がつきました。

陽のあたる場所は 心地よいです。

夢も膨らみます。

余命宣告された私ですが

これからも 宜しくお願いします。


「でも、大丈夫!!」

ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



category: 想いの力

cm 1   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター