08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

不思議な体験 

こんにちは、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今年も残り2週間あまりとなりましたね、ここみです。

今日は、先日の大学病院での不思議な体験をお話したいと思います。

2015年11月26日 午後3時30分に診察の予約でした。
私は、少し遅れて大学病院へ到着したため、急いでいました。
私の診察場所は、2階にあります。
私は階段をいつものように駆け上りました。
その時に、あるメロディが私の耳に入ってきました。
すぐにジブリの曲だってわかりました。

その時は「珍しいな。こんな曲をかけるなんて」

急いでいたので、聞いたのはほんの一瞬です。
でも曲名がどうしても思い出せませんでした。
私は、帰ったら後で調べようって思いました。

会計の時に気づいたのですが、大学病院では音楽は流していません。
すごい衝撃的なことでしたのに、私は帰ったら忘れていました。

気付いたのは、11月28日のお昼前でした。
その日は土曜日なのに、仕事してる最中で、早速、パソコンで調べて、分かったのです。

曲名は千と千尋の神隠し  「いつも何度でも」  です。

お昼休みに聞いてみたら、すごくいい曲で、私の心の中にすーっと入ってきました。
一言で言えば、感動しました。

私の師匠 たっちゃん先生に「ジブリの曲は、神様と繋がっている」と教えていただきました。

確かにその通りだと思います。

なぜ、あの時、私の耳に聞こえてきたのか…。
午後からの診察でしたので、患者の数はぐっと減ります。
あの時、周りに人がいたとは考えにくい状態です。
でも、もし、誰かいたとしても、私の耳に聞こえてきた事実。
(大学病院へは1年以上通っていますが、こんなことは初めてです)


神様が聞かせて下さったと私は信じています。

私はたっちゃん先生にお会いしてから、空を見上げながら歩くようになりました。
なぜ私は空を見上げるようになったのか、この曲で分かったような気がしました。

今日の空も素晴らしい青色でした。


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 想いの力

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター

