06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

PET-CT 2回撮りでした(゜´Д`゜) 

今日はとても気持ちのいい天気でした。
歩いていたら、年配の女性に
「リハビリえらいねー」
と声をかけられ、ずっこけました(笑)

こんにちは ここみです。

今日は、PET-CTのことを
書きたいと思います。


前回の診察でPET-CTを
撮ることになりました。


PET-CTは、
時間もお金もかかる検査です。

もう、違う意味でもドキドキです。

PETは午後からでしたので
病院へ行く前にたっちゃん先生に
お電話しました。
先生とお話しているうちに
私の心が落ち着き
いざ、大学病院へ行きました。 

私の場合は、
造影剤を注射されてから
1時間ほど待ちがあってから
PET撮影となります。

造影剤を注射され、
1時間ほど椅子に座り、
何もしないでただ、じっとしてます。
私は、その間、ただただ
心静かに待ってました。
やっと呼ばれ、撮影が終わり、
また、1時間の待機があります。

ほとんどの方は、1回撮りで終わります。

事実、私の時間帯の方は
1回で終わって帰っていきました。

私は、はい、
2回目ありました(´;ω;`)

なぜだ~!

前回のPET-CTのときも
2回でした。

終わった時間は
5時を過ぎてました。

何もうつってないことを祈って
今日のPET-CT代  3万円
お支払いして帰りました。

保険適用でこのお値段…。

本当にお値段が高くて
泣いてしまいますね。


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

category: 通院日記

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター