08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【回想 4】 正式な告知 

こんにちは、ここみです。

何回も回想で告知を受けておりますが、今回の回想で本当の正式告知です。
この時は、何回も告知を受けて、結構いやになっているときです(笑)

PET-CTを受ける前に承諾書を受け取りにA先生のところへ行きました。
A先生は、すごく心配されたお顔をされてました。

A先生 「これに署名してね。 造影剤使うから…(注:説明)」
私   「はい、わかりました。」
A先生 「○日に診察予約いれますので来て下さい。大丈夫ですか?」
私   「はい。なんだか、どきどきしますね(笑)」 
A先生 「大丈夫ですよ」
私   「そうですね」 

私は承諾書持って検査にいきました。

診察の日
主人と一緒にいきました。

なかなか呼ばれない不安の中やっと私が呼ばれました。

A先生 「petの結果 リンパにも癌がありました。 骨盤内にもこことここに
     あります。( レントゲンを見ながら丁寧に説明されました。)
     ですので、限りなくステージ4に近い3だと思われます」
私   「……」
A先生 「治療としては、2ヶ月の入院して、放射線と抗がん剤になると思われます」
私   「2ヶ月……」
A先生 「詳細な治療内容は、部長先生の面談の時になります。
     早くて○日があいてますが、宜しいですか?」
私   「はい。宜しくお願いします」

この時は、A先生からステージ3と告知された私です。
それはそれは、ショックでしたが、落ち込んでても仕方がないと、
努めて明るくしていました。
でも、このあと部長先生から、驚きの言葉を浴びせられることになります。

今思えばA先生、優しかったのですよね。


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 告知

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター

