08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

卒業 

今日は1日暖かでしたね。

風はまだ 冷たいですが
散歩は心地良くできました。

こんにちは 
普通に元気なここみです。

もう 三月に突入しました。

本当に早いですね。
あと少しで 娘の卒業式です。

もちろん 出席する予定です。

まだ 桜は見えないけれど
娘が就職するころには
桜が きれいに 咲き乱れることでしょう

今からとても 楽しみです。

2014年7月 ステージ4bと言い渡されたとき

娘の卒業式には 電車に乗って
卒業式に出席してやる!と
心に決めてましたが、

今 まさに 現実になろうとしています。

感無量です。

今から振り返っても
よく決心したものです。

お医者さんから

「生存率のデータ」を見せつけられても

娘の卒業式までは絶対に生きるって誓った・・

大きな壁が立ちふさがっていると感じながらも

私は 戦うと決めた・・・。

今から 2年と7ヶ月前の話です。


「戦う」 なんて 

今思えば 必要なかったですね

ガンは私に大切なことを 
教えてくれたのですから。

本当に 本当に 本当に

大切なことを教えてくれました。

頑張り過ぎていた私を

我慢しすぎていた私を

いい人を演じ過ぎていた私を

「もう 何も しなくてもいいんだよ」って

「あなたは ここで息して生きているだけで

  価値があるんだよ」って

教えてくれました。


今、病気で思うように動けない方にも

どうか気づいて欲しいです。


あなたは、ただ、そこにいるだけで 価値があるんだよって

何もできなくたって あなたの価値は 1ミリも下がらないし

あなたは 愛されているよって

どうか 気づいて欲しいです。


勇気を出して 認めて欲しいんです。


あせらないで ゆっくりと 1日、1日を
自分自身のために勇気をだして 

生きて過ごして欲しい。


自分の心を満たすことができるのは

他人ではなく 

本当の 本当は 自分自身・・。

心って大事です。

心が先に病気になって

身体がリンクして 病気になります。

心のケアは 大事なんです。


たっちゃん先生も 言っています。

「ガン体質なんてものは ありません

心で病はつくられる」


きっと 大丈夫
きっと きっと 大丈夫

私は 幸せに 生き続けます。

「でも、大丈夫!!」

ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村









スポンサーサイト

category: 想いの力

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター

