06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

大学病院 検査 

桜が散ってきましたね。
少しさびしいですが
今年の桜は、
長く楽しませてくれました。
感謝しつつ・・・

こんにちは ここみです。

今日は、大学病院の検査のことを
お話したいと思います。

前回の診察の時に
主治医から
「細胞診と採血してね」
と言われて
行ってきました。

お弟子さん先生に
無理をお願いして
午後からにしてもらいました。

お弟子さん先生は
融通きかせてくれます。
本当に助かります。

午後3時半に診察で
細胞診の検査をしてくれました。

Dr.お弟子 「今日は細胞診の検査ねー
       エコーもみましょうね」
私     「はーい。いつもすいません。
        ありがとうございます」
・・・内診・・・

Dr.お弟子 「うーん、エコーもきれいねー。
       細胞診は先のほうしかできなかった。
       放射線の影響でせまくなってきてるね。
       前回の腫瘍マーカーは
       変わらず高いね」
私     「はい・・・。あの、先生、
       私の鼻の下に熱の花ができて
       痛いんです」
Dr.お弟子 「熱の花?聞いたことないな。
       あー、結構大きいし
       痛そう。じんじんする?」
私      「じんじんします。
        なかなか治らないので
        お薬ほしいのですが、
        よろしいでしょうか?」
Dr.お弟子 「うーん。いいけど。
      抗生物質のだすね。
      しばらくつけて治らなかったら
      近くの皮膚科にいってね」
私      「はーい!
       ありがとうございます!」


お弟子さん先生には
本当に感謝・感謝です。
いつも無理をきいて
もらっています。

大学病院の先生が
こんなに患者に寄り添って
くれるなんて、
本当に感謝です。

本当にラッキーでした。

これまで病院の
良い思い出がなかったので
本当に本当に
感謝しています。

一年半前、思い切って
大学病院に転院して
良かったです。

私のなんとなくの勘に
頼って正解でした!

なんだろう・・。
うん、大学病院は
愛に溢れている!
そんな感じですねヽ(≧∀≦)ノ


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







category: 通院日記

cm 0   tb --   page top

PET-CT 2回撮りでした(゜´Д`゜) 

今日はとても気持ちのいい天気でした。
歩いていたら、年配の女性に
「リハビリえらいねー」
と声をかけられ、ずっこけました(笑)

こんにちは ここみです。

今日は、PET-CTのことを
書きたいと思います。


前回の診察でPET-CTを
撮ることになりました。


PET-CTは、
時間もお金もかかる検査です。

もう、違う意味でもドキドキです。

PETは午後からでしたので
病院へ行く前にたっちゃん先生に
お電話しました。
先生とお話しているうちに
私の心が落ち着き
いざ、大学病院へ行きました。 

私の場合は、
造影剤を注射されてから
1時間ほど待ちがあってから
PET撮影となります。

造影剤を注射され、
1時間ほど椅子に座り、
何もしないでただ、じっとしてます。
私は、その間、ただただ
心静かに待ってました。
やっと呼ばれ、撮影が終わり、
また、1時間の待機があります。

ほとんどの方は、1回撮りで終わります。

事実、私の時間帯の方は
1回で終わって帰っていきました。

私は、はい、
2回目ありました(´;ω;`)

なぜだ~!

前回のPET-CTのときも
2回でした。

終わった時間は
5時を過ぎてました。

何もうつってないことを祈って
今日のPET-CT代  3万円
お支払いして帰りました。

保険適用でこのお値段…。

本当にお値段が高くて
泣いてしまいますね。


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

category: 通院日記

cm 0   tb --   page top

検査結果 

今週は、こちらも  はじめての雪が振りました。
とても 寒かったです。
私は少し、雪かきもしました(笑)

こんにちは ここみです。

皆様の地域は 雪は大丈夫でしたでしょうか。


さて、今日は、先日の大学病院での
診察をお話ししたいと思います。

1月4日に採血をしに大学病院に
行きました。

診察は1月12日です。

予約時間を超えて、
やっと、私の名前が呼ばれました。

たっちゃん先生の教えにより、
普段は、がんのことは ほっておいて
考えないようにしてはいますが
やはり、待合室で待っている間は
心臓がドキドキしてしまいました。


主治医   おまたせしました。腫瘍マーカーSCCは
        少しですが下がってました。

私      はい!(よっしゃーーー!)

主治医   細胞診の結果も異常ありません。
        はい、これ 血液検査の結果です

私      ありがとうございます。

主治医   うーん。 
        がんで腫瘍マーカーが
        上がっているのなら、
        下がることはありえないから・・・。
        何が原因で反応しているのか・・・。
        何か、皮膚炎とか、ないですかね?
        ないですよね。
        前にも聞いてますもんね(考え中)

私      そうですね 
        ときどき、身体にかゆみはありますが
        これといってはないですね

主治医   また、来月 血液検査して、
        どうするかを決めましょう。
        このまま、基準値まで下がるといいですね

私      はい! (大丈夫です( ^ω^ )!)


主治医とお話している時
お弟子さん先生が
ひょこり見えて、私の
検査データを見ました。
私の方を見て笑顔で頷いて
足早に行ってしまいました。

お弟子さん先生には、
いつも気にかけていただいています。

ほんとにありがたいことです。


次は、放射線科の診察です。


ニコ先生   腫瘍マーカーSCC
         少し下がりましたね。
         細胞診も、まったくの
         きれいなものでしたし(笑顔)

私       はい。もう、良かったです。

ニコ先生   じゃあ、また、2月に会いましょうね
         (満面の笑顔)

私       はい。では、2月でお願いします。


ニコ先生に会うとすごく元気をもらえます。
笑顔は、とても大事ですね(笑)

もちろん、たっちゃん先生に
メールでご報告しました。

とても、喜んで下さいました。

私もすごく、ホッとしました。

安心して下さい。

たっちゃん先生のご指導のもと

私は、まだまだ、
生きていきますよー!





ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 通院日記

cm 0   tb --   page top

じりじり 上がる 腫瘍マーカー 

こんにちは ここみです。
今日は1日とても寒い風が吹いてました。
散歩には少し不向きなんですが、
空がとても青く澄んでました。

今日は先日の大学病院の診察のことをお話したいと思います。

題にもあるように、腫瘍マーカーSCCが激高でした(´;ω;`)

せっかく、先月下がった腫瘍マーカーが激高でしたので、
記事を書く手も震え、今日になってしまいました。


主治医   「これだけ腫瘍マーカーが上がると
        再発なんだけど、レントゲンには何もうつらない…。
        おかしいんだよね。(考え中)
        よし、来月、採血して、今日は細胞診しよう。
        その結果で決めようか」

私      「はい(細胞診かぁ、痛いなあ)」

こんな感じで、経過観察続行中でした。

ニコ先生  「いやあ~、上がりましたね。
        でも、それ以外はきれいな結果ですもんね(笑顔)」
私      「でも、真っ黒よりは、いいですホッとしてます」
ニコ先生  「それはそうですね、じゃあ、次は 1月にお会いしましょう」

ニコ先生もいつもどおり終わりました。


私の身体の中で何かが反応していることは間違いないです。

身体は正直です。

たっちゃん先生に泣きのメールと電話で
心なんとか浮上しました。

今の私は、すこぶる元気です。
痛みはありません。

たっちゃん先生のおかげです。

本当に感謝です。

「でも、大丈夫!」 

たっちゃん先生から再三教えていただいているお言葉です。

皆様も不安になることがありましたら、
想って、口に出して下さい。


でも、大丈夫!


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村








検査結果001

category: 通院日記

cm 0   tb --   page top

現状2015/11/17 

こんにちは、ここみです。

こちらは、すごい雨が降ってます。気温も低くて寒いです(⌒▽⌒)
皆様、お風邪などひかれませんようにお気をつけて下さいね。

まずは、今の現状から、書いていこうと思います。
私のおなかの中には、「がんらしきもの」がまだいます。
主治医がいうにはグレーだそうです。
私の中にいる「がんらしきもの」が小さくなるのか、
そのままなのか、動き出すのか・・・。
そんな、感じです。

11月17日
今日は造影剤入りCTを撮ってきました。
8月9月10月と腫瘍マーカーSCCが
3回連続で基準値を超えて上がり続けたから、
造影剤入りCTを撮ることになったのです。

まあ、今の西洋医学からいうと、
基準値を超えて2回上がり続けると再発の疑いがかけられるので、
CT撮影はいたしかたないという感じです。

正直、不安はあります。

ありますが、私には、心優しき師匠がそばにいるので、
安心感もあります。(心優しき師匠のことは、後日お伝えしますね(^O^))

造影剤入CTは、今回で3回目です。

1回目は去年の11月で、なんと、顔がパンパンに腫れました(;_;)
2回目は今年の7月で前処理のお薬を飲み、無事でした。

3回目・・・前処理していましたが、喉が痛くなりました(´;ω;`)
喉がアレルギーにより、痛く痒くなると喉が腫れて窒息死する恐れがあるそうで(゚д゚lll)
まさかの点滴をうけ、おおごとのならずに無事帰宅できることになりましたけど。

えらいめにあった!

皆様、造影剤入CTはくれぐれもお気を付けあそばせて下さいね(^O^)


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 通院日記

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター