10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

検査結果   

皆様、ゴールデンウィークは
いかがお過ごしでしょうか?

私は、今朝、洗濯機から
水が吹き出てエライ目にあいました。
しばらく、拭き掃除をしていなかったので
ちょうどいいわーー!っとフキフキしてたら
主人も一緒にブツブツ言いながら
フキフキしてくれました(笑)
案外 仲がいい感じの夫婦です(笑)

こんにちは ここみです。

いやー、はじめての水浸し。
びっくりぽんでした(笑)

今日は、大学病院の検査結果を
お話したいと思います。

予約は午前9時30分。
見ていただいたのは、
もちろん、10時50分過ぎでした。
はい、いつも通りです(笑)

主治医   「腫瘍マーカーSCCは8.5。
       また、上がってるね」
私      (あー、また、上がってたんだ…)
主治医   「うーん、細胞診は異常がないね」
私      「はい」
       (よかったーヽ(;▽;)ノ)
Drお弟子  「先生、膣がせまくなっていて
       先のほうしか細胞診が
       とれませんでした」
主治医   「じゃあ、今日も奥の細胞診しようね…」
私      「…はい」
 
・・・内診・・・

主治医   「怒った?やっぱり、怒った?」
私       「いえ(笑) そんな、怒ってないですー。
        すごく、痛かったけど…」
Drお弟子  「痛いよね。よく頑張ったよね」
主治医    「細胞診の結果を聞きにきてね。
        あと、女性ホルモンが減ってきてるから
        貼り薬だしとくから、貼っておいてね」
私       「あ、はい」
主治医    「来週、来てくれる?
        来週は僕いないから、
        お弟子さんでいいよ」
私       「あー、助かります!」

と、こんな感じで終わりました。

次は放射線科です。

ニコ先生   「いやー、またまた上がりましたね」
私       「はい」(うーーー)
ニコ先生   「でも、前回の細胞診のレベルは
        放射線をかけていないくらいの
        綺麗な細胞でしたって
        書いてありますね」
私       「えー、本当ですか?嬉しいです!」
ニコ先生   「はい。そう、書いてありますから
        では、今度は来週ですね(笑顔)」
私       「はい。ありがとうございました!」

放射線科はいつもお気楽に終わります(笑)


本当は、主治医に
診察を2ヶ月に一度に
戻してもらえないかと
お願いしようと思ってました。
だけど、
お弟子さん先生と主治医が
すごく心配そうなお顔と声でしたので
結局、言い出せませんでした。

放射線科のニコ先生は
いつもどおりの笑顔で癒されます。

腫瘍マーカー SCC 8.5 
最高値更新してしまいました。



「でも、大丈夫」です

でも、やっぱり、気にしてしまい
浮上するのに少し時間が
かかりましたが、
でも、大丈夫です。 

「でも、大丈夫!」



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 検査結果

cm 0   tb --   page top

検査結果 

桜がほぼほぼ満開になりました。
今年の桜もとてもきれいですね。

こんにちは ここみです。

がんと告知されてからの
2度目の桜をみることが
できました。

本当に生かされて感謝です。

来年の桜も見ることが
できますように・・・。

今日は、先日の大学病院のことを
お話させていただきます。

前回の診察の時に

「腫瘍マーカーだけ
聞きにきてね」
 
と言われて行ってきました。

朝の10時に予約で
診ていただいたのは11時40分頃でした。
はい、いつも通りです(笑)

主治医   「ここみさん、腫瘍マーカーは
      横ばいで7.4でしたよ」
私      「・・・」が
主治医   「こんだけ高いとね。
        検査しようか。4月○日に
        細胞診と採血して
        結果を4月○日でいいかな」
私       「早いですね・・・。
        次の週でもよろしいですか?」
主治医   「・・・。マーカーが高いからね。
       慎重にみていかないといけないから」
私     (あ・・・。すごく心配してくれてる)
       「わかりました。
       その日でお願いします」
主治医   「うん。検査ならお弟子さんに
        してもらってもいいよ」
私      「あー、はい。お弟子さんで
        お願いします!」

とこんな感じで終わりました。

次は放射線科です。

ニコ先生  「まあー、腫瘍マーカーは
       上がらず、下がらずといった
       感じですねぇ」
私      「・・・はい」
ニコ先生  「で、どこも変わりないですよねー。
        痛いとことか出血とかあります?」
私      「いえ、痛みも出血も何もないです。
       身体も絶好調です」
ニコ先生  「うん。まあ何もないのが
        一番ですけどね(笑顔)」
私      「はい。そうですよね!」
ニコ先生  「では、4月に会いましょう」

こんな感じで終わりました。

ニコ先生の笑顔には
ほんと救われます。

たっちゃん先生にも
もちろんご報告しました。

何度も言いますが
身体は正直にできています。
私の中で何かが起きているのは
間違いありません。

神様から頂いた身体。
嘘がつけないように
できているのですね。

この事実を受け止めて

「でも、大丈夫!!」



私は生き続けます。




cocomi


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 検査結果

cm 0   tb --   page top

PET-CT 検査結果 

3月なのに、
まだまだ寒い日が続きますね。

私の地域では
中学生と高校生の
卒業式が終わりました。

皆様の新しい門出を
応援しつつ、

こんにちは  ここみです。

今日は、この間検査した
PETーCTの結果を
ご報告したいと思います。

大学病院の診察予約は
午前9時30分です。

朝一で採血をして
診察の受付を済ませたのは
午前9時55分でした。

朝の採血は、患者さんが
ごった返ししてて
かなり、待たされます。

でも、今回は、ほぼほぼ
すぐに 診察によばれました。

診察室に入ってすぐに

主治医  「ここみさん、何もうつってなかったよ」
私     「えー、本当ですか?」
主治医  「うん、よかったよね。
       でも、腫瘍マーカーが
       なぜ上がったのかが
       分からない」
私    「でもでも何もうつらなくて良かったです」
主治医  「うん。そうだね。
      何もうつってなかったから
      経過観察でいいと思う。
      あとね、今日採血したのは、
      腫瘍マーカーがでないから、
      数字だけ聞きに来てね」
私     「はい。ありがとうございました」

次は放射線科の診察です。

ニコ先生  「いやー、何もうつってなくて
        本当に良かったですね」
私      「はい(笑顔)」
ニコ先生  「腫瘍マーカーがこんなに
       上がっていて、何もうつってないので
       どうしてなんだと、(主治医と)
       話しているのですがね(笑顔)」
私      「はい(どーしても笑顔)」
ニコ先生  「あー、また、3月に
        診察が入ってますね」
私      「はい」
ニコ先生  「では、また3月○日に
        会いましょうね(笑顔)」
私      「はい(やっぱり笑顔)」

と、サクッと終わりました。

私は本当に本当に
ホッとしました。

もちろん、たっちゃん先生に
ご報告しました。

たっちゃん先生も喜んで
下さいました。


そして神様に感謝しました。

本当に本当にありがとうございました。
神様からいただいた命、
たっちゃん先生からの治療によって
ながらえた命を大切に大切に
使わせていただきます。

なんだろう。この気持ち・・・。
感謝しかないですよね。

ちいさなここみちゃんが
私のなかで、泣きながら
笑っています。

素直に泣けばいいよと
ちいさなここみちゃんが
教えてくれました。

強がりな私ですが
今回は笑いながら
泣きましたヽ(;▽;)ノ


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 検査結果

cm 0   tb --   page top

大学病院診察日  腫瘍マーカー 激高 

今日は一日雨でしたね。
今日は頭の中が
真っ白で言葉が思い浮かびません。
こんにちは  ここみです。


今日は先日の大学病院の診察のことを
お伝えしようと思います。

お伝えするのが、本当に
心苦しいのですが、
ブログはできるだけ、
真実をお伝えしたいので
どうか、聞いて下さい。

朝9時の予約でしたが、呼ばれたのは
朝の10時頃でした。
待っている間、私はたっちゃん先生に
今日のメールの下書きを
考えて打っていました。

先日松山市に行って
直接、たっちゃん先生に
治療を受けたので
腫瘍マーカーが下がると
楽しみに待ってました。

私が呼ばれて診察室に入ると
お弟子さん先生も一緒に
椅子に座っていました。

主治医  「ここみさん。
      腫瘍マーカーSCCが7.1でした。
      また、上がってますね」
私     !!!
主治医  「これだけ上がると、再発レベルです。
       今日も細胞診をします。
       エコーもみましょう」
私     「・・・はい」

内診が終わって再び診察室へ

主治医   「エコーも、見た目もきれいですね」
私      「・・・・」
主治医   「他の先生と相談していたのだけど。
        PET-CTを撮りましょう」
私      「PET・・・」
Drお弟子  「やっぱり、撮ったほうが安心するし」
私     (お弟子さん先生、心配してくれてる・・・)
       「わかりました」
主治医  「じゃあ、2月○日にPETで、
       3月○日に診察で朝9時半ね」

すごくお弟子さん先生に心配してもらってます。
最初から主治医と一緒に診ていただいています。

後は放射線科の診察です。

ニコ先生  「うーん。また、上がりましたね」
私      「そうなんです。今までにない数値です」
ニコ先生  「今度はPETを撮るのですね」
私      「はい。私の場合、何か見つかったとき
治療なんてできるのでしょうか」
ニコ先生  「見つかる部位にもよるからね。
        放射線でまた治療できる
        かもしれないし」
私      「・・・そうですね。
        その時はお願いします」

不安でしたが、
今は痛みも何もありません。
たっちゃん先生に
また、泣きのメールを入れました。

「でも、大丈夫!」

そう、大丈夫です!
きっと、大丈夫です。

後日、たっちゃん先生に
電話を入れました。
その内容は、
また、後日アップします。

でも内容がちょっと
うーん、だいぶかな。
愚痴が入りますので、
限定にするかもしれません。






Image (1)


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 検査結果

cm 0   tb --   page top

検査結果 

こんにちは  ここみです。
今日は雨が降ったり、やんだりでした。
でも、朝に虹がみえました。
とてもきれいでしたヽ(´∀`)ノ
 
さて、今日は、先月11月26日の検査結果をお話ししたいと思います。

診察予約は午後3時30分でした。
少し遅れて大学病院に着きましたので、慌てて二階の待合室に向かいました。
結果は、腫瘍マーカーSCCが基準値を超えているものの、前回より少し下がっていました!!
CTは、7月に撮った時と同じで現状維持でしたぁ!!!

よかったです!! たっちゃん先生にすぐにお礼のメールをしました。
たっちゃん先生も喜んで下さいました\(^o^)/
 
がんで腫瘍マーカーが反応しているならば、「下がるはずがない」なので、
がん以外の原因で腫瘍マーカーが反応して上がっていると西洋医学は考えるそうです。

私の主治医は、大学病院の中で準教授先生です。
今日、みて頂いた先生は、主治医のお弟子さんです。
かわいい女性の先生です。独身かと思ったら、結婚してました(笑)

女先生  「現状維持で、よかったね」
私     「はい! 本当にありがとうございます」
女先生  「では、次は主治医の先生の診察受けてね」
私     「わっかりました!」

こんな感じでサクッと終わりました。

私はもう一つ放射線科の診察もセットで受けています。
放射線科のドクターは、いつもニコニコ笑顔で私に接してくれて
話しやすいドクター(以後ニコ先生と呼びます)です。

ニコ先生  「ここみさん、本当によかったですね。
        今回は何か映るのではないかと心配してましたよ(笑顔)」
私      「はい!本当によかったです。私も結構ビクビクしてました(笑)」

こんな感じでにこやかに終わりました。

本当は、たっちゃん先生のおかげです。
たっちゃん先生がたくさん私に「遠隔治療」を
していただいたから。
「想いの力」を送って下さったから、本当に感謝しかありません。

穏やかな日を迎える事ができました。


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 検査結果

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター

