10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

「想いの力」を信じて ~私は子宮頸がんステージ4b~

2014年7月子宮頸がんステージ4bの告知を受けました。でも、私は生き続ける!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ナゴヤドーム  

今日は土曜日なのに
お仕事行ってきました( ノД`)
 
こんにちは ここみです。

今日は、野球観戦のことを
書きたいと思います。

5月4日 ナゴヤドームへ
行ってきました。

中日対阪神戦を
見に行ってきました。

はい。私は野球には
全然興味がありません。

なのに、友達に誘われて
仕方なく行ってきたよーーー(´;ω;`)

結果は、超超超超ーー
楽しかったーーー(*´∀`*)

友達は
阪神タイガースのファンなので
私も一緒ににわかタイガースファンに
なり、応援してきました!

すっごく楽しかったーー。

六甲おろしも歌えないのに
周りの人の声に合わせて
何回も歌ってきました。

5月4日は
9-0で、阪神が勝ちました(・∀・)

ナゴヤで阪神が勝ったのは
久しぶりなんだって。

友達もとなりのおっさんも
言って興奮してました。

いやー、本当に
楽しかったです。

あんなに大声で応援したのは
初めてで とってもよかったです。

点数が入るたびに、立ち上がって
周りの人と、ハイタッチしたり、
メガフォンで喜びあったりして
一体感がありました。

すごく、不思議な感覚で。
癒されました。

私は、いっぺんに
タイガースファンに
なりました(笑)

友達に心から
ありがとうと
また、連れてってと
お願いしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またー、
行くつもりで
今は、六甲おろしの歌を
勉強しています(笑)

フレーフレー
阪神タイガース!




ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



category: 日常

cm 0   tb --   page top

検査ばっかり・・・。 

熊本地震がおきました。
被災された皆様
幾度度なく余震があり
不安なことをお察しし、
心よりお見舞い申し上げます。

こんにちは ここみです。

今回の地震は
本当に驚きました。
これ以上
被害が広がらないことを
心からお祈りします。
 
今日は、今思っていることを
書きたいと思います。

ここ最近は
検査・検査結果・検査・検査結果・・・・・・、
ばっかりじゃーーーーーーー!

とお感じの方もいらっしゃると
思いますが、

その通りです!
検査ばっかりです!


腫瘍マーカー SCCが
基準値よりも激高なので
主治医も
念には念を入れて
検査してくださってます。

私もすごく気にしてしまい

「何かあるから
反応しているよね( ノД`)」

腫瘍マーカー以外は
きれいな結果なのに
そのマーカーを
気にして生活しているのも事実。

そんな私のことを心配して
たっちゃん先生から
とても素敵なメールをいただきました。

以下メール抜粋です。
    ↓
「高野利美(たかの・としみ) 腫瘍内科医
の記事をみつけました。
その医者と僕の病に対する
考え方はほぼ一致しています。
では玉手箱をあけるような気持ちで読んで下さい

腫瘍マーカーは、あくまでも、『参考』に
すべきものであってそれを下げることが
治療の目的ではありません。
患者さんや医療者の中には、
数字でわかりやすく示される検査値を
あたかも、患者さんの運命を決定する
ものであるかのように思い込む人もいて
、腫瘍マーカーが上がったり下がったり
するたびに一喜一憂していますが
そこまで思い詰めるほど本質的なものではないと
いう理解が必要です

> ここなんですね ここみさんに
わかってほしいポイントのひとつです

・・・・・・・・

症状がない限り、余計な検査を受けるのはやめて
気楽に過ごしましょう

> ここですよ  ここみさん ぼくが
いつも言っていることです 」

(´;ω;`)  

そうですよね・・・。

毎月、毎月も検査で
私も疲れてきたのも
事実です。

いえ、検査自体ではなく
検査の結果を気にする
自分自身に疲れた(; ̄д ̄)

確かに今の私は
絶好調です。
散歩も毎日できてます。

たっちゃん先生は

「もう、ここみさんは大丈夫。
ぼくは、心配してないよ。
来年も再来年もずっと
大好きな桜をみてね」

と言って下さいました。

うぅ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

なんて心強いお言葉(つω-`。)

アラフォーの一人泣きでございます。

「今はここみさんよりも
心配している患者いて
でも、助けてあげなくちゃ
いけないからなぁ」

優しいたっちゃん先生です。

その方の回復を
心より祈りつつ・・・。 

でも、大丈夫ですよ。
たっちゃん先生と
出会えたのですから。

きっと、いい方向に
向かっています。

「でも、大丈夫!!」


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





category: 日常

cm 2   tb --   page top

低体温・・・。 

花粉症の季節になりました。
花粉症の方はつらい季節に
なりましたね。
私も2年前まで花粉症でした。

こんにちは  ここみです。

仕事をしているので
平日のブログアップが
なかなかできなくて・・・。
つい間があいてしまいました。

ちゃんと生きてます(笑)

先程もお伝えしましたが、
私は花粉症でした。
改めて花粉症年数を数えてみたら

13年間Σ(゚д゚|||)

はい。

毎年毎年、この季節が憂鬱でした。

それが、なぜかー

去年から花粉の症状が
でなくなりました。

花粉症は治らないと
完全に思っていたので
本当に不思議でした。

思い当たることとすれば

私はガンになる前から

ずっと低体温で
だいたい35.5度。

体温36度あると
熱っぽくてしんどかったです。

それが、今は
体温36.3度~36.8度と
普通の体温まで上昇しました!

病気が分かってから
ブログを読み漁って
低体温は、ガンが喜ぶ温度
とわかりました。

なので、まず、体温を上げることを
最優先にしようと考えました。

今も週1で通っているのですが、
おがくずの中に入って
温浴です。

15分程度、埋まっているのですが
とても心地いいです。
汗がふきでます。

汗がでればでるほど
身体にはいいそうです。

このおかげで体温があがりました。

1年ほど通っての
初めての花粉症の季節

少しかゆくはなりましたが
我慢できないほどでは
ありません。

えー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

すごいーーーー!

お店の人にこのことを話すと
「そういう方もいますよー」
ってにっこりされました。

散歩も続けていたのも
食べ物を意識していたのも
よかったのかもしれないです。

今までの生活を変えてみるのは
難しいかもですが・・・。

生きるためなら
無理のない程度に
なんでも試してみたいですね。


おかげさまで
今年の花粉は
ほぼほぼ大丈夫です(^O^)



ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


category: 日常

cm 0   tb --   page top

2016年  祝!新成人 

今日も とても きれいな青空でした。
こんにちは ここみです。

今年の新成人は、121万人だそうですね。
改めて、おめでとうございます!!

今日は、成人式にまつわる
お話をさせていただこうと思ってます。

私の地域では、成人の日に
成人式がありました。

私の下の娘が今年の
成人式に出席しました。

早いもので、生まれてから20年たつのですね。
感慨深いものがあります。

成人式の日は、朝4時30分に起きて
レンタル着物屋さんへ急ぎました。

成人式会場の受付は午前9時からですが、
着物選びが遅くて、午前5時に予約となりました。

でも、でもです。
着物を決め、申し込みをしたのは、
2014年11月なのです。
そう・・1年以上前に、決めたのに・・・。
遅いのですね・・・。
恐るべし、成人式用着物事情!(笑)

娘と着物を選びにいったときは、
治療はすべて終わっていたのですが、
仕事を再開したのもあって、
非常にしんどかったころです。

そして、再発を異常に恐れ、
1年以上先の成人式なんて、見れるのだろうかと、
悲観していた時期でもありました。
(↑この悲観は、長く引きずりマス)


でも、神様はやっぱり、私のそばにいらっしゃるのですね!


私が車で、会場まで娘を送っていけました。
ついでに、娘の友達も送っちゃいました(笑)

私は、本当に幸せものです。

会場に着いて、娘が車から降り、 
笑顔で私に手を振ってくれました。
私も笑顔で手を振りかえしました。
そして、娘の背中を見送り、
私は、神様に感謝をしました。

神様

私はちゃんと神様からの大きな贈り物
確かに受け取りました。
今日の”この日”を私にプレゼントして下さって
本当に、本当にありがとうございます。

こんなに、元気に娘の成人式を迎える事ができるなんて
感謝しかありません。

親バカではありますが、
娘は他の誰よりも とても きれいでした。


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 日常

cm 0   tb --   page top

2016年 明けまして おめでとうございます! 

皆様
新年明けまして
おめでとうございます!

今年も宜しくお願い申し上げます!

今年も無事に新年を迎える事ができました、
こんにちは  ここみです。

皆様はお正月、如何お過ごしでしょうか。

私は、大変、楽しいお正月でございました。

私は、一応主婦ですので(笑)
年末から、昨日まで
主人の実家に帰省して
ほどほどな嫁を演じてきました(笑)

料理上手なお姑さまですので
おせちに、お雑煮、大変おいしゅうございました。

嫁は、何も手伝えることがありません。
せめて、茶碗洗いをさせて
いただくだけでございます(笑)

まさに、お姑さま、様々でございます(笑)

頭の良いお姑さまですので、
私の病気のことも、もちろん、気遣って下さいます。

もう、嬉しくて涙がでてしまいます。

主人のお母様とは思えないほど
出来たお方でございます(笑)

帰省中は、散歩も1日、2時間程してました。
空も澄んできれいだし、
ホント、楽しかった~!!

主人の実家は、すごい田舎です。
夜になると、星がとてもきれいで、
まさに、降ってくるような感じです。

今年もこんな素敵なお正月を迎えることができるなんて
本当に神様に感謝です。
去年は、来年なんてくるのだろうかと、メソメソして
まわりに迷惑をかけていたのが嘘のようです。

きれいな空気、きれいな空、
やさしい家族に囲まれて、
私のお正月は、穏やかに終わりました。


ブログ村参加させてもらってます^^
クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

category: 日常

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

カウンター

